TOPお知らせ ≫ 早朝散車

早朝散車


夫婦桜、あと少しで満開かな。
新潟市、旧市内は今日が満開なのに、ここは、来週もウィークでしょうね。
角田山の麓です。

本当は、白根方面へ桃の花を見に行く予定だったのですが、リサーチの結果まだ早い!とのことで、
上堰潟公園へ桜を見に行ったわけです。
例年ですと菜の花と桜のコラボが素敵なのですが、今年は菜の花の絨毯がなく、少し寂しいです。
桜は、来週中頃に満開かも。
今日は、日当たりの良いところは大分開いていましたが、まだ3分~5分咲きと言う感じでした。
それでも、広々とした公園は、のどかで雰囲気が良く、空気もおいしく素敵です。


出かける前に撮った、我が家近くの小学校の桜です。
1_20120421224613.jpg 2_20120421224641.jpg
息子が入学したときには、まだ1メートルにも満たない苗だったのに、すっかり大きくなり、毎年楽しみです。


3_20120421224705.jpg 4_20120421224737.jpg 5_20120421224811.jpg
上堰潟公園の中ほどの駐車場に車を止め、散策へ。
今年の田植えは遅れるかな?まだ水も貼られず、田起こしが始まったばかりのようです。
遠くに見える山は、弥彦山。
3枚目は、数年後が楽しみと思ったので撮りました。
枝垂れ桜通りになるのでは?
6_20120421224842.jpg 7_20120421224908.jpg 8_20120421224934.jpg
木蓮の白さが青空に映えて、まぶしかったです。その向こうに夫婦桜が見えていい感じ。
桜の脇に大きな白い鳥が・・・なんだろ?
9_20120421225004.jpg
公園1周、桜に囲まれています。朝からかなりの人がウォーキングしていました。

私達も1時間ちかく散歩をして、パン屋さんへ向かいました。
西に向かったときは、青山のサフランで朝食です。
サービスのコーヒーとサンドイッチで一息でした。

あまりのお天気の良さで、午後からは満開の桜巡りをしようと決め、朝の部はここでおしまいです。



Comments (2) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

祝♪満開♪
編集
今朝方のNEWSで、「新潟の桜も見頃になり、満開の所も・・・」と言ってましたわ♪
新潟は、この1週間くらいがお花見日和(?)ですかねぇ。
こっちは、ソメイヨシノが散り、八重桜が見頃になってきましたよん!!


2012年04月21日(Sat) 10:10
( ̄▽ ̄)vへ
編集
朝の空気が気持ち良く出かけたけど、郊外はまだ少し早い感じ。

午後から、街中の寺院、信濃川縁を散策することにして、とりあえず一度解散して帰ってきましたぁ。
2012年04月21日(Sat) 11:56












非公開コメントにする