TOPお知らせ ≫ 桜は肥満の素

桜は肥満の素

新潟市の桜もそろそろ散りそうですが、この5日間、桜見学で、心は満足。体はへとへと。

長野から帰った翌日から市内桜巡りをして、
20日13045歩
21日19858歩
22日13500歩
23日20493歩
こんなに歩いて・・・それなのに、本日運動教室へ行ったら、しっかり1キロは増えていました。
わかったことは、桜巡りには、もれなくランチやケーキがついてくるってこと。
その上、いっぱい歩いたからって家でもチョコレートやクッキー、おせんべい食べちゃうんですね。
反省して、明日から節制しましょうと心に誓いました。

帰りに、まだゆっくり見てなかった西大畑公園を通ってきました。
4-24_20120424201452.jpg 4-24b_20120424201517.jpg
土曜日、やすらぎ堤のチューリップや雪柳はまだ咲いていなかったのに、今日の西大畑公園はみんな元気に咲いていました。
昨日、月曜日、雨だったのですが暖かかったので咲き出したのかな。
チューリップがこれだけぎっしりと咲いてるととても豪華な春!って感じです。

ミシンの宿題が進まないのも桜のせいにしていましたが、今日は午前中ミシン作業。
でもやっぱり終りそうもないです。あと一日、頑張るしかないですね。            
Comments (12) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

No title
編集
楽しく桜巡りして、楽しいランチにケーキで良いじゃぁ~ん♪
歩いてたから1kg増で済んだってことでさっ!!
2012年04月24日(Tue) 23:20
( ̄▽ ̄)vへ
編集
毎日体重計に乗って、微妙に増えてることはわかってても、桜のときは特別~って、
いろいろ食べたねぇ。
体は正直とびっくり!今朝は少し減っていたし。
2012年04月25日(Wed) 06:47
毎日~
編集
しっかり歩いててすごい!
運動してランチ&ティータイム(*^_^*)
いいですよね。

わたしも今日は一人でスタバに寄って来ました。
歩き過ぎでもないのに膝が痛くなるのはやっぱりダイエットが
必要なんでしょうね(^_^;)
2012年04月25日(Wed) 17:11
歩けばおなかもすく
編集
桜見物、楽しまれましたね。
歩けばおなかも減ります。
それに美味しいスイーツなどあれば思わず手がでてしまうのもわかりま
す。
でも、体重1,2キロぐらいの変動は普通でしょう。
節制しようという気持ちがあればだいじょうぶです。
と、自分にも言い聞かせている私です。(笑)
2012年04月25日(Wed) 19:18
めぐみさんへ
編集
チューロス食べてましたねぇ~~~
コーヒーと会うのよね。

膝が痛くなるのは、膝の軟骨が加齢とともに減るんですって。
私の場合、コンドロイチンを飲んだら治りましたけど、人、それぞれみたいです。
今は、膝周りの筋肉がつくような筋トレするようにと言われています。
2012年04月26日(Thu) 06:58
Yohkoさんへ
編集
今朝は、体重ほとんど戻っていましたが、どうもお菓子をちょっと食べる癖が抜けなくて・・(汗

桜は、昨日「まちばり」の帰りに確認に行ってみました。
案の定桜吹雪状態。でもまだ半分以上は残っていました。
今日あたりピンクの絨毯が見られるかなと思うのですが、お天気、下り坂です。
2012年04月26日(Thu) 07:01
No title
編集
桜も落ち着き、体重も落ち着くかしらね。

ちょっと減量すると食欲がものすごいことになるの。
ほんと身体は正直ですわん。

2万歩超えたのね、やったね (* ̄ー ̄)v
2012年04月26日(Thu) 20:32
万歩計
編集
ご無沙汰しています。
お元気そうでなによりです。
そうなんです。
きょうは、1万歩超えたからまあいいか!
同じです。
昨年からスポーツジムに通っていますが、運動してるから、腹筋痛いし、頑張った証拠だから、自身にご褒美ですよ。
これじゃあ、何時まで経っても痩せられません。
2012年04月26日(Thu) 23:08
こたちゃんへ
編集
こたちゃんはね、減量なんかしちゃダメなの。
少し体重増やした方がいいかと思うんだけど・・・・

1日で2万歩歩くって、絶対体に悪いと思うでし。人間ほどほどでしよ。
2012年04月27日(Fri) 20:18
抹茶アイスさんへ
編集
私達の年代は、体力作り大事ですね。
最初にテストを受けたとき、なんと!目出度く喜寿でして。
今は、実年齢より6歳若くなりました。毎日の積み重ねですね。

お孫ちゃん生まれましたか?ベビーキルト作りましたか?楽しみですね。
2012年04月27日(Fri) 20:20
産まれました
編集
実年齢より6歳も若いなんて、素晴らしいですね。

男の子が、産まれました。
しかしながら、お嫁さんは微妙です。
趣味の押し売りはどうかと悩んでいます。
好みもよくわからないので・・・・

布買って、しまってあります。
2012年04月28日(Sat) 18:41
抹茶アイスさんへ
編集
運動教室へ行ってなかったら、今頃喜寿を乗り越えて80歳くらいだったかも。

お孫さんおめでとうございます。
そんなに気にしないで、自分の気持ちも大切にしたらいかがでしょ。
可愛いでしょうね。
2012年04月29日(Sun) 00:12












非公開コメントにする