TOPガーデニング ≫ 咲いた・咲いた♪

咲いた・咲いた♪

チューリップの花が・・・・
昨年球根を植えてから、エアコンの工事をしたら室外機の風がもろにそこにあたってしまい、よそよりかなり遅れて色づきました。
4-29_20120430072240.jpg 4-30_20120430072204.jpg
押さえた色味がとても可愛いです。
真ん中に新潟県産の球根を植えたのですが、それはまだ蕾。

↑より先に咲いたのが
4-25_20120430075414.jpg
5日前の画像です。園芸店の粗品の球根でしたが、あとで植えたのに先に開花。
こちらの方が日当たりがいいことを証明しました。
この連休でまだ整地してない部分の砂利取りをしたいと思っていたのですが、
先週の桜ウォーキングのつけがまわってきたようで、風邪を引いたようです。
やっぱり、何事もやりすぎはいけませんね。
今朝はだいぶいいので、息子達を迎える準備をします。



Comment

チューリップ
編集
可愛い色ですね~。
うちの団地内も咲いてます♪

まちばりさんも風邪?
うちも主人が風邪みたいです。
お大事にね。
2012年04月30日(Mon) 12:29
No title
編集
本格的な風邪だったんですね~。ハードスケジュールが原因でしょうか?私は全然大丈夫です。ところで角屋のロールケーキ、ホワイトチョコとココナッツでとってもおいしかったらしいです。シーが絶賛してました。私は、ホワイトチョコと聞いて、食べませんでしたが。。。
残りは、味噌羊羹、明日あたり食べてみます。
2012年04月30日(Mon) 16:31
めぐみさんへ
編集
神戸でまだチューリップ咲いてるの?
遅くに植えたのかな。

熱が出るような風邪じゃないから、ついつい動くんですよね。
ご主人もそうでしょ?ゆっくり静養しないと長引きますよ。
2012年04月30日(Mon) 18:58
honamiさんへ
編集
honamiさんいっぱい買い込んだもんね。
味噌羊羹の感想も教えて~

風邪は昨日半日寝てて、夕食は飛行場道路のホットモットへお弁当を買いに行ってもらったの。
おかげで今日はかなり普通に戻り、少し庭作業しました。
公民館の書類もできたし、明日行ってきますね。
風邪、うつらなくて良かった!って、まだ2-3日は油断できないかな。
2012年04月30日(Mon) 19:02
No title
編集
o((=゜ェ゜=))oちゃん帰省前に回復してよかったでし。

うちのチューリップさんはみーんなピンクでした。
来年はちょっと変わった形のチューリップを
植えたいでしゅ・・・
2012年05月01日(Tue) 10:27
こたちゃんへ
編集
今日は大事を取って、運動教室欠席でし。
ホントは、家事が押せ押せでねi-238

10個植えた球根、今10本咲いてるのに5本別に蕾があるよ。
少し小振りなんだけど、分裂して増えたのかなぁ~
2012年05月01日(Tue) 12:37












非公開コメントにする