TOP散歩 ≫ 海の色

海の色

1日の夜に息子夫婦が帰省してきました。
2日の朝から息子が釣りに行ったので、様子を見にお嫁ちゃんと散歩に出ました。
昨日は、風が強いものの、気温も高く青空が広がってました。
もう3日以上もウォーキングしてなかったので、久しぶりに歩いてスッキリ。気持ち良かったです。

5-2.jpg 5-2b.jpg
クリックして大きくして見てください。
海の深さで水の色がくっきり違います。
ここは、縦堤のサークルから撮ってるのですが、まわり全部海!ここまで一人で散歩に来ることありません。
平日のおかげで、釣り人は、他に1人。誰も釣れていませんでした。

このあとお嫁ちゃんは、実家へ帰省。息子は友達と飲み会。いつもの連休が始まりました。

そして今日からGWの後半です。
昨夜から新潟も雨になりました。
降る前にバラの予防をして、ミシン作業。
私がミシンを頑張ると雨が降る!を信じてやった結果、夜遅くに降り始め一安心。

今は、雨が上がったので先日から開いていたチューリップを切って、
中の小さいタイプのチューリップを撮ってみました。
5-3_20120503135426.jpg
クリーム色の花びらを赤い色が縁取りしています。
開くと可愛いんです。

予報は、ずっと雨マークですが、朝だけでも上がってくれないかなぁ~
早朝散車に動き回るにいい時期なんです。



Comments (8) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

No title
編集
海がしゅてきでしゅ❤

チューリップ、切ったあとはそのままでいいの?
うちのチューリップさん、雨風で悲惨な状態・・・
2012年05月04日(Fri) 20:17
海~
編集
青空と海を見ながらのお散歩?
いいですね~。
わたしも今日はハーバーランドので海を見てたけど
あいにくの曇り空でした。
2012年05月04日(Fri) 23:39
こたちゃんへ
編集
チューリップは、今年初めて植えたので、どうすればいいかわからないでし。
でも、花が咲き終わって、葉の緑色がなくなって全体に黄ばみはじめた頃に掘り起こすって書いてあるから、しばらくこのままでしね。
2年目以降の花にはあまり期待できないそうで、一年ものと割り切った方がいいのかも。

こちらも雨が続いてお花が可哀想~~ やっと少し上がったかな雨。
2012年05月05日(Sat) 10:10
めぐみさんへ
編集
> 青空と海を見ながらのお散歩?
そうです。いつものお散歩はそうなんだけど、
このときは、海の上を散歩したような感じ。
砂浜から突き出た堤防の上を歩くからね。

せっかくの連休、あちこちお天気悪かったですね。
新潟も後半ダメでした。今日は少し上がったかな。でもまだ曇り。残念ですぅ~
2012年05月05日(Sat) 10:16
此方も不安定な天気
編集
海に突き出た堤防からの景色、綺麗ですね。
お宅の近くに海があると、思い立ってすぐ見に行けるし、お散歩もできるので良いですね。
ミシンでは何をつくられたのでしょう?
ミシンを使うと雨が降るのは不思議。
2012年05月06日(Sun) 15:35
Yohkoさんへ
編集
昨日は竜巻やらすごい天候だったようですね。
雷もありましたか?

普段ぐずぐず遊んでる私が、集中してミシン作業をするとお天気もびっくりして雨になるようです。
連休中にまでその威力はおよんでしまいました。
2012年05月07日(Mon) 10:29
雷ありました。
編集
栃木県内では、竜巻やひょうやあられも。
ひょうの大きさは10円玉くらいだったとか・・・。
こちらは被害がなくて幸いでした。
それにしても、福島で被災された方が今度は避難先でまた被害に遭われて本当にお気の毒です。
2012年05月07日(Mon) 19:15
Yohkoさんへ 2
編集
ニュースで見る画像は、とても日本とは思えないものでした。
10円玉のひょうも聞いて、どんな?って驚きです。
天災とは言え、今まで見たこともない映像に現実感もなく、呆然とするだけです。
実際に被害に遭われた方は、もっと呆然とし途方にくれてるかと思います。
あまりにもいろんことが多すぎますね。
2012年05月07日(Mon) 20:25












非公開コメントにする