TOPひとりごと ≫ 平常に戻って

平常に戻って

釣りを楽しみに帰省していた息子、1回だけ竿を投げることができただけで、あとは雨や風、波の高さのせいで釣りには行けず。
そんな連休も昨日で終わり、また千葉へと戻っていきました。

私にしても朝のお天気が悪いのと、一緒に出かけるお友達も私もどうも体調イマイチでおうちでお茶するくらいしか動けませんでした。

4日、結婚記念日の日には小雨でも花育センターのチューリップくらいは見られるかなと夫の運転で行ってみましたが、
5-4c.jpg 5-4d.jpg 5-4b.jpg
やっぱり雨と風のせいで外でチューリップ畑を見ることはあきらめました。
それでも結構な人でセンター内賑わっておりました。
目の前の芝桜も綺麗でしたが、水田に水貼り作業が行われてるのを見て、あーー5月なんだわと思いました。
5-4.jpg

翌日、5日は予報に反して晴れ間もあり主人とランチに行ったあと、一人で上古町、上本町界隈を歩いてきました。
本町のハナミズキが見頃です。ピンクの木が少なく1本。しかも小さいです。
白い花はみんな元気で上を向いてたくさん咲いていました。
5-5_20120507103442.jpg

夜、5日は息子夫婦の結婚記念日。一緒に知り合いのお寿司屋さんへ行き、おいしいものいっぱいの夕食。
今回はこれくらいしか行事がなかったです。
翌朝、9時頃には、息子達は高速に乗っていました。
無事に戻り今日から二人とも仕事に行ったはず。

連休中の雨のせいで庭仕事も進まず。それでもたくさんの芽が息吹き、毎日眺めることが楽しみです。
今日は、予約していた健康診断のうちの胃カメラ。
毎回のことながら上手に手早く終りました。
飲むコツは、信頼と落ち着きかな。胃の中も綺麗でした。

今日は、午後からミシン屋さんが来て一緒にロックミシンで洋服作り。この場合一人で頑張るんじゃないから雨にはなりません。

 

Comments (6) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
結婚記念日おめでとうございました。

この時期は、ひと雨ごとに緑がきれいになっていきますよね。

それに、きれいな胃!なによりです。

2012年05月07日(Mon) 12:39
No title
編集
風邪にもまけず、胃は正常だったのね!
よかったね、おいしいものをまた食べれるよ~~

ステキな平日をまた楽しみましょ!

これからも一人でミシンはかけないように・・・ (* ̄ー ̄)v
2012年05月07日(Mon) 16:30
No title
編集
結婚記念日おめでとうございます。
お花が綺麗な季節ですね。

まちばりさんの方が雨が多かったようですね。
うちは連休後半の3日間だけ主人が休みだったので
なんとかお天気は持ちました。
新緑がいいですね~。
2012年05月07日(Mon) 17:42
みっちょさんへ
編集
前回は少し様子見だったんですが、慢性胃炎も落ち着いたようで自分で見てても何もない!って思えました。
一安心です。

新緑の季節、歩くのにもいい季節ですね♪
2012年05月07日(Mon) 20:15
こたちゃんへ
編集
そうそう、風邪の方はどうもスッキリしないんだけど、胃カメラのむのに支障はなかったでし。


くくく、ミシン作業引き続きしないと。
今日はロックでがんがん縫って、あれとそれが出来たのでした。
2012年05月07日(Mon) 20:17
めぐみさんへ
編集
親子で結婚記念日の話をしながら、毎回女性軍の努力と忍耐の賜物で続いてるってことになります(爆)

前半の連休はいいお天気だったんです。
後半がもうダメ。こんな年も珍しいです。
でも雨に洗われた新緑も素敵ですね。一雨ごとに庭に何かが芽吹いて面白いです。
2012年05月07日(Mon) 20:21












非公開コメントにする