TOPガーデニング ≫ ビフォーアフター

ビフォーアフター

昨年蒔いた二ゲラが青々と茂り、花開くのが楽しみです。
日当たりの悪い場所なので、よそよりかなり遅く咲きそうですが・・・
その日当たりの悪い場所、なにか見た目だけでもいい方法はないかと思案した結果、昨日ホームセンターへ行き、材料を購入。
お天気も上々の今日早速、夫が手がけました。

5-27.jpg → 5-27b_20120527193751.jpg
まだ全部終らないのですが、今日はとりあえず半分。来週には終るかな。
すのこに杭を打って打ち込んでいるのですが、今年はここに朝顔がからまる予定。日当たりが悪いから期待はできないのですが、友達のところで発芽した苗を間引いてもらってきました。
それをこの、すのこ塀の下に植えつけました。
すのこの枚数は9枚。杭は18本。風に飛ばされないよう、20センチ以上は打ち込んでいます。
その前に白いペンキで塗装。結構時間がかかる作業でした。
その間、私は午後から歩いてトンネルを抜け、母のところへ。
用事を済ませ、また歩いてトンネルを戻り、途中友達の家に寄ってみました。

5-27c_20120527193805.jpg
こんな可愛い和三盆の干菓子、ご馳走になりました。至福のティータイム。


Comment

No title
編集
いい働きぶりでし。
先日のずる休みもこれで帳消しになる仕事っぷりで
よござんしたわ!
TOTOラティスと名付けよう!
2012年05月27日(Sun) 20:00
こたちゃんへ
編集
くくく、弱みはつかんでおくべしの見本でし。
足腰が痛いと、早々に寝ました。

ブルーの二ゲラは、今、満開!日当たりのいいところにあるからね。
2012年05月27日(Sun) 20:06
生きてるよ
編集
少しずつまともな生活が送れるようになったけど、まだまだだよ。

10キロも太ってしまったわ!
2012年05月27日(Sun) 22:04
編集
ニゲラが、風にそよいでイイ感じだろうねぇ。。。
ここ何年だろう。。。ニゲラ蒔いてないわ。^^;
久しぶりにこの秋に種まきしようかなぁ・・・

働き者の庭師が居て良いじゃぁ~~ん。
うちのは・・・使えない!?(--;

( ̄▽ ̄)vも・・・園芸広場・・・登録してみました。
探し当ててぇ~~~!!
(・(OO)・)vは、発見済みだよん!!
2012年05月27日(Sun) 22:34
ちみこっちへ
編集
大阪へ行ってから何年になるかしら?
なおちゃんが、高校生だもの・・・すごい時間だわね。

太った?元気になった証拠かも。しっかり大阪のおばちゃんを学習して戻ってきて!
また横浜で会いましょう~~~♪
2012年05月27日(Sun) 22:58
( ̄▽ ̄)vへ
編集
ブルー二ゲラは、昔( ̄▽ ̄)vが送ってくれた種が、廻りまわって戻ってきたものだと思うの。
大量の白二ゲラは、近所の家からもらったもの。
そよそよと葉っぱが爽やかだよ。
また植えてみる?秋に種送るけど・・・

うちの庭師は、使える奴でし。気の毒に、たくさんの弱みを妻につかまれてるのね(爆)

園芸広場、見つけて、フォローしてきたよん。
2012年05月27日(Sun) 23:06
No title
編集
ふわふわのニゲラ~~元気もりもりだね☆
塗装大変だったでしょ。お疲れ様!(^○^)/
2012年05月28日(Mon) 09:43
摩利ちゃんへ
編集
あのね、摩利ちゃんちのお庭の画像を見せて、旦那に納得させたの。
あんなに立派なのはできないけど、初心者としては、そこそこ頑張ったかも。
また、参考にさせてね。
2012年05月28日(Mon) 11:11
No title
編集
まぁ~光栄です。(^^ゞ
少しずつだんな様に手伝ってもらえるといいですね!
男の人って道具からはいる人多いので、いろいろ与えてはどうかな?(笑
2012年05月28日(Mon) 13:29
摩利ちゃんへ 2
編集
そうそう、道具から入る同感でしよ。
電動ドライバー、これ大きな味方!
あとは、おだてりゃ木に登るし・・・ふふふ
2012年05月28日(Mon) 19:41












非公開コメントにする