TOPガーデニング ≫ 完成!

完成!

先週から主人が頑張ってる、すのこのラティスが完成しました。
大変だったのは、ペンキを塗ることだったみたいです。
先週9枚全部塗っておいたので、今日は組み立てるだけ。
朝のうちに終わりました。

6-2_20120602214711.jpg
画像は、友達が散歩に来て撮っていったもの。ちょいともらってきました。
手前の緑は、二ゲラの群生です。白い二ゲラの蕾がたくさん!
ブルーの二ゲラは、もう咲き終わりそうなのに、この白いのはまだ蕾です。
日照時間が短いところなので、遅いようです。

夜は、町内の役員会でした。今年は、班長さんがまわってきて、出席しなくてはいけませんでした。
ゴミの問題やら、海岸清掃のことなど・・・自治会のことは、なにかと大変。
平穏に無事1年が終わりますように。

Comment

No title
編集
旦那様、お疲れ様です。
真っ白で素敵なラティスですね。
ニゲラの群生がいっぱい咲いたら綺麗でしょうね~(*^_^*)
2012年06月02日(Sat) 23:14
編集
よっ!庭師!!頑張ったねぇ~~!!
綺麗に仕上がったラティスに何を這わせるのでしょう??
薔薇も良いけど、クレマチスも良くなぁ~~い!!

町内会の班長さん。。。順番だからねぇ。仕方ないねぇ。
穏便に穏便に・・・(-人-)
2012年06月02日(Sat) 23:57
めぐみさんへ
編集
日当たりの悪さをカバーする白です。
ご町内の皆さんに褒められて、照れくさそうにしていますよ。
2012年06月03日(Sun) 07:43
( ̄▽ ̄)vへ
編集
クレマチス・・・・お向かいに素晴らしいものが咲いてるの。
あそこまでいくのに10年かかったとか。それを思うと手が出ないのでし。
とりあえずは、薔薇。少しずつ増やしていくつもり。

古い町だから、いろいろ。なにしろ全員シルバー世代みたいな町内だし(爆)
2012年06月03日(Sun) 07:46
おつかれ~
編集
夏ぴったりのラティスですね。
だんなさま、ごくろうさまでした。

ウチも町内会の班長がまわってきて、
土日はどっぷり町内会の仕事です。
夫には、町内の方々と顔見知りになる
いい機会だと思ってます^_^;
2012年06月03日(Sun) 09:35
みっちょさんへ
編集
2年に一度くらいは、ペンキの塗りなおしかもですね。ふふふ。

みっちょさんちも班長さん?
我が家は、偶然親しい友人も別の班で班長なので、つるんで会議にいけていいです。
夫達は、生まれたときからこの地に住んでるから、土着民。
この辺は少子化で、高齢者が多く、問題多し。なにかと疲れます。
2012年06月03日(Sun) 15:12












非公開コメントにする