TOPお出かけ ≫ 薔薇を見に・・・

薔薇を見に・・・

いつもなら早朝に出かけるところ、今日は8時発です。
行き先は、カープドッチワイナリーと赤塚地区のファームのイベント。
そのイベントが10時からと言うので、出発を遅れさせたわけです。

最初にワイナリー。ホームページで薔薇が見頃になりましたとあったので、ワクワクと出発!
お天気も上々。暑くもなく、海岸道路も爽やかに走れます。
30分ちょいで到着。
期待通りの薔薇のお出迎え、本当に嬉しくなります。
6-3a.jpg

マルシェは9時からなので、その前にお庭を散歩。いいわいいわとまるでミツバチのように飛び回ります。

6-3ba.jpg 6-3c.jpg 6-3e.jpg
見える山は、角田山。手前に葡萄畑が広がります。
赤い薔薇は、数年前はもっと大きかったのですが、弱ってきて切戻しされたようです。今年は元気な花が咲いていて安心しました。
真ん中の画像の池を見ながら、薔薇アイスとパンを食べました。
6-3i.jpg 6-3l.jpg
この薔薇アイス、今まで関東圏で食べてきたどのバラ味よりおいしく綺麗な色合いでした。
カップに入れてもらった人とコーンに入れてもらった人あり。

6-3f.jpg 6-3g.jpg 6-3h.jpg

久しぶりに昔のカープドッチみたいと感じました。今年は手入れもかなり良かったんです。
マルシェには、薔薇の苗木も売られるようになっていました。
シーズン中にもう一度行ってみたいような気持ちになりました。







先月近所で行われたツツジ祭りのときにマーガレットの苗を買って、そのときに「今度、畑まるごと売るから遊びに来て!」とチラシをもらったので、帰りにファームイベントへ寄ってみたのですが・・・
ナビが役に立たず、少し迷って、ようやく到着したのですが・・・・
期待しすぎてたようで、ちょっと残念!若い人達もたくさんでそれなりに盛り上がってはいたのですが・・・まるごとの売り物は値段がわかりにくく、決して格安でもなく。
それでも、苺(越後姫)とゼラニウムの苗をひとつ買ってきました。
近くの厚生年金施設だったかと思うのですが、そちらに車を置くようにとの案内だったのでそこへ置いて、歩いてファームへ行ったのですが、しっかり歩数がつくくらい遠かった。
それでもそのメイワサンピアでランチができそうだったので、まだ11時だったけど、そこで休憩、昼にしました。
6-3k.jpg 6-3j.jpg
この他に、ポタージュスープが先に出てきました。これで900円は、お安いです。
オムライスが多かったのか、先に食べてきたパンのせいか完食はできませんでした。

食後は、真っ直ぐ帰宅。帰ると、夫は釣りに行った様子。
私は、のんびりPC三昧。いい日曜日です。

Comments (4) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

編集
素敵な薔薇散策を満喫できて、良かったでしね!!^^v
アイスというより・・・ジェラード?美味しそう。。。(^ー、^
オムライスにパンでは、炭水化物が多かろうに・・・

こっちは、ドヨ~~ンとした雲が出てて、今にも降りそうな感じで・・・
来週は台風がのらりくらりと来るみたいだし。
梅雨入り間近な感じです。
2012年06月03日(Sun) 17:23
わたしも~
編集
今日は薔薇を見に行って来たんですが・・・
ちょっと遅かったようで(^_^;)

まちばりさんの方はまだこれからも見ごろなんですね。
綺麗~。
2012年06月03日(Sun) 18:07
( ̄▽ ̄)vへ
編集
一年で一番美しい季節を感ずるところでし。
絶対に訪れなくちゃいけないところ。

アイスは、アイスクリームでし。

もう梅雨入りだね。6月は、関東では紫陽花巡りだわね。
こちら、もう少し薔薇巡り。
2012年06月03日(Sun) 19:15
めぐみさんへ
編集
神戸の薔薇はお終いなのね。
我が家は、まだ蕾のもあります。
世間は、今が見頃。明日から忙しくなるわ~~
怪しい人になって、あちこち出没します。ホント、この一週間が勝負です。
2012年06月03日(Sun) 19:17












非公開コメントにする