TOPガーデニング ≫ サマータイム

サマータイム

5月の末日から自分の中の時間の使い方を変えました。
ここ何年も起きるとすぐにPCをつけるのが習慣化されていましたが、とりあえず家事が終るまではONにしないこと。
朝からPCをONにするのは、mixiのアプリのせい。
みんなやめたのに、ハッピータワーからだけは、抜けられず。イベントごとに変わるキャラの可愛さについついアッと言う間に3年は過ぎたような・・・
もうこれ以上経験値もあがらないし、何の為にやってるのか?自分でも疑問。

6月になりいつものように5時に起きると、植木鉢の水やりをして、毎日生える雑草を抜いたり。
20分くらい散歩に出たり。とても健康的!
朝の1時間って使い方次第ってつくづく思います。

今朝は、
6-7c.jpg
白の二ゲラがたくさん咲きました。柔らかい葉っぱが涼しげです。

6-7a.jpg  6-7b.jpg
昨年、庭記念に購入した薔薇、ジャネラシオン・ジャルダンと言う名前の濃いピンクのお花がひとつ咲きました。
昨秋は4つの蕾だったのですが、今は15個くらい。全部咲かせない方がいいんだろうなと思いながら切ることも出来ず。
こうして咲いたものは、すぐに切って花瓶で楽しもうと思うのですが・・・

右側の画像は、ミニバラ。実物はもう少しくすんだ赤。紅って感じかな。
これは、埼玉の義理姉が、BABA様に持ってきてくれたもの。たぶん20年くらいは過ぎてるはず。
株分けしてもうひとつの方も満開です。丈夫なものですね。
花が終ったら、もう少し大きな鉢に植え替えてあげようかなと思っています。

夏場の朝時間、タワーのキャラの為じゃなく、植物の為に使った方が、うんと健康にいいですね。

Comment













非公開コメントにする