TOP集い ≫ 久しぶりの全員集合

久しぶりの全員集合

5人揃うのは1年ぶり以上?
自分の人生に合わせて、みんなの暮らしも4半世紀一緒に過ごしたようなお仲間。
パッチワークを習うと言うところが出発で、今でも会えば何か作ると言うことをしています。

その集いを月曜日に行いました。
車が置けるということで東堀の岡田本店でランチ
6-11h.jpg
みんなは、茶そばとミニ丼のセット。私もおそば食べたかったのだけど、茶そばは、どうも・・・・あえて食べたくないような。
で、岡田御膳です。
お味噌汁が、季節柄か、くじら汁。これにも参りました。飲むことができません。
好き嫌い多すぎ~と言われますが、苦手なのは仕方ありません。
デザートもついて、1050円也。煮物、焼き物のメニューから自分の好きなものをチョイスできるところが素敵なランチです。
デザートも5種の中から二つ選びます。
6-11h2.jpg



食後は、すぐに我が家へ。おしゃべりティータイムです。
しかし、みんなは、晒しで布巾を縫い始めます。
私は、自分のミシン作品の糸の始末をしてました。あとお茶出しも。
だけど、優しい友人は、私にも晒しの布巾を一枚縫ってくれました。
6-11.jpg
敷いてあるのがその布巾です。
右側の袋の中にもう1枚可愛い豆布巾が入っています。島根からのお土産。
餃子は新潟のラーメン屋さんの。この日の夕食になりました。ご馳走様です。
越後姫(苺)と味噌豆の写真も撮っておけば良かった!みんなお腹の中に・・・

夕方まで近況やら、家族のこと、いっぱい・いっぱいお話ししました。
全員揃うということは難しいかもだけど、次回にまた帽子作りをと決め解散。楽しみです。
Comments (2) Trackbacks (-) | 集い

Comment

No title
編集
楽しそう~。
いいですね、そんなお仲間は。

ささっと手作りできちゃう人たちに囲まれているって
幸せ~。

それにしても、そんなに好き嫌いが多いとは・・・。(笑)
2012年06月14日(Thu) 16:01
トコさんへ
編集
自分のキルトの歴史を語るにかかせない人達です。
楽しい時間でした。

自分では好き嫌い多い方だとは思ってないんですよ。
ただ食べられないものがあるだけ(爆)
2012年06月14日(Thu) 20:45












非公開コメントにする