TOPひとりごと ≫ 昨日は、、、、、

昨日は、、、、、

「まちばり」でした。
http://matibariq.exblog.jp/
コミセンの事務局からのお話しで、どうも今年は文化祭を行わないようです。
みんな秋を目標に制作中だったのですが、ちょっと足踏み状態になりそう。
さて、どうしましょう。ゆっくり一年のんびり進めるか?違う場所で展示会をするか?
思案のしどころです。


午前中は家で、印刷業務をしていましたが、近くの小学校の児童ちゃん達がプランターを届けにきました。
今年も、小学校からのプランターを二つ預かることにしています。
6-14_20120614122009.jpg
毎年同じお花ですが、秋になるまで、お世話します。
大きくなるのも楽しみです。

Comments (6) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
↓手作り仲間がの集いは楽しいですね。
わたしの友達はパッチワークしないのでランチ友達かな(笑)


今年、文化祭が無いのはちょっと寂しいですね。
2012年06月14日(Thu) 18:54
めぐみさんへ
編集
いろんなジャンルの友達がいて、幸せです。

文化祭ねぇ~~~
もう少し考えてみようかと・・・秋に向けて頑張っている人もいるので、簡単に今年は中止とも言えないし、
毎年楽しみに来てくれる人達との再会もないのかと思うと寂しいしね。
1年休みたい気持ちもあるし、複雑な乙女心。
2012年06月14日(Thu) 20:50
No title
編集
あらぁ。展示の目標がないのは淋しいですね。
何かいい形で、おひろめできるといいですね。

プランターを育てて、秋におかえしするわけ!!
立派に育てておかえししなくちゃいけないから、
責任重大ですね(^^)
2012年06月16日(Sat) 17:56
みっちょさんへ
編集
年に一度の発表会、当たり前と思ってやってきたけど、結構疲れていたかもなんです。
ちょうどいい休暇かなとも思えるし、違う発表の場を探すのも気分転換かなと思ったり、
まだ気持ちが決まりません。

通学路を彩るプランターなので、水やりはかかせません。
秋に返すときは、すでにお花も終りに近い状態になるんですよ。
2012年06月16日(Sat) 22:14
No title
編集
ちょっと残念な気もしますが、年に一度の発表会というのは、たしかにハードかもしれませんね。
発表会をやるのに疲れを感じるのでは楽しめないですものね。

可愛い小学生からプランターを預かるのは、なんともうれしいもの。
お返しするまで、目を楽しませてくれますね。
2012年06月18日(Mon) 15:11
Yohkoさんへ
編集
文化祭中止の話しを聞いてからしばらく時間があいたら、すっかり忘れていました。
次回「まちばり」までに結論を出さなくちゃです。
メンバーはもうないものと思ってるかもですが・・・・

朝、夕と子供達が通るときに、見てると思うから、花がら摘みをしたり、雑草が生えないようお世話しています。
通学路のあちこちにこのプランターが並んでるんですよ。
うちの前のが枯れたら大変だから、ちゃんとお水もやっています。
2012年06月18日(Mon) 23:18












非公開コメントにする