TOPお知らせ ≫ 足利遠征

足利遠征

リフレッシュ休暇二日目として、栃木県足利市へ。
高崎から両毛線で1時間ほどローカル線でのんびり。途中のとうもろこし畑や、初夏の花々を眺めていると時を忘れてしまいそうな別世界でした。

足利駅に到着すると、そこには10年来のネット仲間のCちゃん、みるさんが待っていてくれました。
大藤で有名な足利フラワーパークですが、少し時期のずれた今頃も行ってみたいと、かねがね思っていたところです。

先にCちゃんのおうちに寄せてもらって、アトリエを見せてもらいました。
ここから、グランプリ作品が生まれるのか!?とキョロキョロ。
素敵なお部屋でした。いっぱい刺激をもらい私のミシン部屋もなんとかしなくちゃと猛反省。

なにしろ限られた時間。見たいところはいっぱいあるし・・・大急ぎでフラワーパークへ。
その様子は、仕事の早いCちゃんのブログへ→こちら

おいしいランチのこと、足利学校界隈の観光地、駆け足ながら盛りだくさんのところを案内してもらって、
アッと言う間に一日は終わりました。
2日家を留守にしたので、なにかと忙しく、自分のデジカメの中を整理することができていません。
またのちほど、UPするとします。
Comments (6) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

No title
編集
のちほどはいつほど?

お疲れ様でしたです。
またお待ちしております、フリークさま。
2012年06月28日(Thu) 22:26
こたちゃんへ
編集
のちほどは、後程でし。
そちらのブログで満足してる(・(OO)・)vがいたりするのね。

大変お世話になりました。刺激の余韻を持って、今日は帽子作りでし。
2012年06月29日(Fri) 08:38
この季節も美しいですね。
編集
藤の花の季節も綺麗でしたが、今頃も美しい花の季節なのですね。
お友達とのお出掛けは気がおけず楽しいものでしょう。
キルトのお仲間のお部屋は見てみたいものですよね。
どんな雰囲気だったのかしら?
2012年06月29日(Fri) 14:21
Yohkoさんへ
編集
藤の頃は、とにかく混んでるってイメージでしょ。
それが、信じられないくらいの静けさで、お花も落ち着いてホントに素敵!
入場料も素敵!今の通常料金500円になってるのですが、メール会員だと半額のクーポンが使えるんですって!
友達が払ってくれたんですけどね。有難いことでした。
で、藤饅頭もひとつずついただけたんですよ。
私、近くに住んでいたら絶対年間パスポート買うって思います。毎日でも行きたいところです。

キルト部屋と言うより、立派なアトリエでした。
ベッドカバーからタペストリーとさりげなく使われていて素敵でしたよ。
2012年06月29日(Fri) 20:19
リフレッシュ休暇
編集
リフレッシュ休暇うらやましいね~~
先日、テレビを見てたらダイアモンドユカイさん一家が
足利のフラワーパークに藤を見に行ってましたよ
いろいろ楽しまれてよかったですねv-10
帰ってすぐ帽子作りとは、さすが、まちばりちゃん!!
2012年06月30日(Sat) 09:01
Yoshiko さんへ
編集
何度も言うけど、藤の時期を外したことがとっても良かったって思うのでし。
もちろん藤は最高なんだけど、たまにはゆっくりと静けさの中のフラワーパーク。
一度は訪れてみてくださいな。

今回は、突然の訪問で、Yちんの塾の日にぶつかってしまい、会えなかったんだけど
Cちゃん、みるさんに足利市街を案内してもらって、楽しい時間を過ごしました。
Yoshikoさんも是非行ってみて~~癖になるかも。
2012年06月30日(Sat) 10:37












非公開コメントにする