TOPひとりごと ≫ 1年過ぎて、半年過ぎて・・

1年過ぎて、半年過ぎて・・

主人が、庭作業をするようになって1年かとしみじみ言うので、過去ログを見てみました。
1年前の6月、私は新潟で初めてのキルトフェスタを経験し、足利からCちゃんが初めて新潟にいらしてました。
その一年後の今年、偶然にも同じ6月に私が足利へ行ってる。不思議な因縁か?

今日は、6月の末日。今年も半分終ったと言うことです。
普段の生活の中に、種まきやら苗植えなどが入ってくるとその時間の忙しいこと!
忙しいけれど、季節感がいっぱい感じられ、充実した時を過ごしてるような気もします。

4月の誕生日祝いに届いた、息子達からのヤマボウシですが、
6-30_20120630192932.jpg
今、見頃を迎えています。
これは、常緑樹の方のヤマボウシで落葉樹のものより遅く花開くようです。
「月光」と言う名前なのですが、確かに月の光の中でも白く輝いています。
我が家で一番大きな木でシンボルツリーとして育って欲しいものです。

薔薇のバレリーナーが、2番咲きといいましょうか、また元気に咲き出しています。
それにしても雨が降りません。
草や花も少しお疲れモードになるのでは?と言うくらい晴天が続いています。

昨日は、


夏の帽子作りに友達のところへ。
一日で完成させたいので、早めに出発!友人のツボを得た指導のおかげで、余裕の時間で完成しました。
6-29_20120630194604.jpg
前に作ったものと同じデザインなのですが、これがいい!
風で飛ばないんです。ブリムが大きめなので、しっかり日よけになります。
同じ型紙を使って作っても布が違うと全然雰囲気が変わります。
友達の時間の都合がついたらもう一つ作りたいかなと思います。

明日から7月!
海の記念日の頃には友人夫婦3組で旅行する計画があります。
それまでに、あれもこれも仕上げなくちゃいけないものが・・・気持ちを新たに頑張らなくちゃね。
Comments (6) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
まちばりさんと、Cさんの関係(因縁?)は
とっても、うらやましい~。

それに、庭仕事して充実しているなんていいですね。
ヤマボウシの花がとってもすずしげ♪
2012年06月30日(Sat) 22:57
みっちょさんへ
編集
【SPOOL】に参加しとことが、いろんな出会いに繋がったんですよね。
その【SPOOL】を立ち上げたCちゃんにも感謝です。それ以来の付き合いが15年近く続いてるって有難いことです。
みっちょさんともそこで知り合えたし・・・・本当に大勢の方との交流があったんですよね。
今、【SPOOL】は、名前のみのようなサークルになっていますが、いつかまた太い糸で継がれるかもですね。
2012年07月01日(Sun) 09:18
編集
素敵なシンボルツリーを頂いたねっ♪
o((=゜ェ゜=))o夫婦に感謝!!だねっ。。。

おNEWな帽子もでき上がって、お散歩に勤しめるねっ ^^;
2012年07月01日(Sun) 10:32
( ̄▽ ̄)vへ
編集
今日こそは、雨と期待してたんだけど、まだ降る気配なし。
朝、水やりしてないので心配だよ。

このヤマボウシ、熊本から配達されてきたので、新潟の冬に耐えられるか?
今年が勝負だわね。
2012年07月01日(Sun) 13:49
No title
編集
15年かぁ。
私、中学生だったんだね。

ヤマボウシはほんと遅咲きなんだね。
めずらしいね。

因縁の6月は来年もあるのかね。
2012年07月02日(Mon) 08:48
こたちゃんへ
編集
来年が15年かなぁ~?
新潟でキルトフェスタあるようだから、みんなで新潟大オフ会あったら面白い!
お局様大集合ってことで・・・
あっちこっち、四国からもどうかな。
2012年07月02日(Mon) 10:16












非公開コメントにする