TOP散歩 ≫ 新しい散歩道

新しい散歩道

梅雨らしい雨が降らない新潟市です。夜少し降るだけでは植木には役に立たず、毎日の水やり作業にも飽き飽き。
明日の午後には降るようなのですが・・・・

今日はその前に、友達と散歩を兼ねてランチへ。
先日義姉のところへ行ったときに見つけたラベンダーの大群を彼女にも見せたくて、少し遠回りですが行ってきました。
7-2.jpg
これは、一昨日、7月2日の画像です。

↓画像にするとあまり変わりませんが、二日後の今日の方が紫が濃くなっていました。
7-4_20120704185846.jpg
場所は、柳都大橋の西詰め左側の歩道左側です。要するに美樹館から柳都大橋の道路で、橋の手前の最後の信号のところ。
たぶん車からは見えない・・・と、言うか気付かないかも。
遠目にもラベンダーカラーは爽やかで、最初に見たとき、????状態で何も考えずにそこへ向かっておりました。
ちょっと感激!
今日の友達も見えた瞬間、「すごい~~~!!」と驚いていました。
地元新潟の皆様、是非、是非一度ご覧ください。

しばらくは、この道を通って古町方面へ行くことになりそうです。いつ頃まで楽しめるかしらね。


で、本日のランチは、



超久しぶりに古町の「一代目あべ」
相変わらず、11時半開店に行ったのですが、すでにカウンター席ほぼ満席。私達が座ると、あと1席のみとなっておりました。
7-4h.jpg
これにご飯とお味噌汁、デザートは本日キャラメルムース。デミタスコーヒーで900円也。
満足のランチでした。
Comments (2) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

たくさんのラベンダー
編集
いいですね~。
ラベンダーの香りの中でお散歩?
それにご馳走も美味しそう(*^_^*)

今日の神戸は一日雨でした~。
お買い物にも出れず・・・。
冷蔵庫のあり合わせの夕飯です。
2012年07月05日(Thu) 23:03
めぐみさんへ
編集
新潟も久しぶりにまとまった雨が降りました。

今日は、車でこのラベンダーを見ましたよ。
一瞬しか見えないけど、紫が遠目でも美しく、素敵です。
2012年07月06日(Fri) 00:33












非公開コメントにする