TOPお出かけ ≫ 日本一の花火大会

日本一の花火大会

昨日は、長岡の花火大会を見に行ってきました。
新幹線往復と桟敷席のびゅうセットを予約。思ったよりラクに見学できました。
何年、いや何十年も行ってみたいといい続けて、やっと今年実現したもので、行って良かった!
新潟市では見られないスケールの大きさの花火。感動でした。
その中のひとつ「天地人」を動画で撮ったのですが、ちゃんと見られるかな?
有料会員への案内が出ましたら、その下の再読み込みをしてみてください。普通に見られると思うのですが・・・
見れても重さと長さのせいか途切れ、途切れになるかも。お時間ある方、ながーーーい目でご覧ください。

[広告] VPS



デジカメで動画ばかり撮っていて、普通の花火の画像を撮り忘れ。
カメラの画面を見るより、生の夜空を眺めるほうに夢中でしたね。
フェニックスも素晴らしくUPしたいのですが、どうも重いよううまくいきませんでした。
↑の天地人も日中にUPしたのですが、かなりの時間を要しました。うまく見れなかったらごめんなさいね。
長岡祭りのサイトからもっと素敵な画像があるかと思いますので、そちらへどうぞ。

驚いたのは、一緒に行った4人ともすごい体力が向上していたこと。
長岡駅から、信濃川まで歩くのですが、全然!思ったより近く感じたし、疲れるということがありませんでした。
帰りもすごいスピードで戻り、臨時の全車両自由席の新幹線に乗り込み、ちゃんと座って帰ってきました。
昨年の私達ならとてもできないことだったかも。汗、びっしょりになりましたが爽快な気分!
運動教室での効果がこんなところに現れるのねと実感しております。
Comments (8) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

No title
編集
天地人、すっごい綺麗でした!!それにしても、惜しみなく花火を打ち上げるんですね!息子は今日長岡行ってます。友達の親御さんに場所取りしてもらって・・・(申し訳ない)あたしも見に行きたい!でも、昨日、今日と夕方仕事でした~。子供がいなくなったら、行ってこよう!!
2012年08月03日(Fri) 20:22
honamiさんへ
編集
新潟祭りでもお仕事あるの?
受験生に祭りはないのか・・・・

息子君は長岡花火どうだったって?我が家も私よりo((=゜ェ゜=))oの方が先に何度も見てて、
自慢されてたの。
今年は、あたいしか見てないから鼻の穴を膨らませて、奴が帰ってくるのを待つことにしますi-278
2012年08月04日(Sat) 09:19
見事な花火
編集
さすが日本一のことだけありますね。
ほとんど間をおかず、次々と空を彩る満開の花火、見事の一言です。
花火を見た後、また電車に乗ってお帰りとは、体力ありますね。
私は、この暑さでだいぶまいっています。
2012年08月04日(Sat) 16:39
No title
編集
息子は、あれをみたら新潟の花火は・・・と言っておりました。最高だったそうです。いつか絶対見に行こうっと!!
2012年08月04日(Sat) 18:03
Yohkoさんへ
編集
動画見れました?
これで一つの花火「天地人」なのです。音楽に合わせていろんな表情の花火が夜空を彩り、
びっくりしました。
超ミラクルスターマインとか、58発一斉に上がる花火があったり、アッと言う間の花火大会でした。

電車と言っても新幹線で20分くらい。座れたし全く元気でしたよ。
2012年08月04日(Sat) 19:50
honamiさんへ 2
編集
そうでしょ。そうでしょ。驚きの花火!
しかし、新潟の花火は、次から次と打ち上げるでしょ。
あれって長岡より間がなくすごいと思うんだけど。
川幅のせいで大きいのは上げられないから仕方ないね。
2012年08月04日(Sat) 19:53
感動
編集
良いもの見せてもらいました。
いつかは見てみたいもののひとつだけど
絶対見たいもののひとつに変わりました。
ありがとう!
2012年08月12日(Sun) 19:13
DEKOちゃんへ
編集
私も行きたい、行きたいと思いながらようやく今年夢が叶いました。
東京からだと泊まらないと最後のフェニックスが見られません。
JRの人が、東京方面の最終新幹線に乗る方は、そろそろ席をお立ちくださいって、
プラカードを持って廻っていました。
是非ゆっくりのスケジュールで見に行ってくださいね。
2012年08月14日(Tue) 00:43












非公開コメントにする