TOPお知らせ ≫ 夏まつりつづき

夏まつりつづき

千灯祭り、長岡祭りと続いて、今日は町内祭り。そして新潟祭りのフィナーレの花火大会とつづきました。

町内祭りは、恒例の景品係りで前々日から景品の準備。昨日はくじ作り。
本日本番でしたが、用意した数、全部は出ませんでした。ご祝儀の集まりが少し減ってきたのかな。
8-5.jpg
年々人口減少だし、これからのお祭りについて考えなくてはない時期なのかもです。
課題は来年へ繰越て、とりあえず無事に終了!

午後はたっぷり昼寝をして体力温存。夜になって、海へ花火を見に行くことにしました。
昨年、味をしめた釣り場での花火鑑賞。
今年も夫の案内で、近所の友人と3人で出かけました。
8-5b.jpg
今年も貸切状態。満天の星と花火を独占してる気持ちになります。
今年の花火の打ち上げは2箇所に変更になったものの、両方一度に見れる位置です。
左側の遠くにどこかの花火大会の花火も小さく見えます。だから3箇所の花火が見れたのです。
一緒に行った友達も大喜び。なんとも贅沢な空間を味わうことができました。

明日からはお盆の準備に入らなくちゃ。アッと言う間に息子達帰省の日が来ます。
Comments (0) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment













非公開コメントにする