TOPひとりごと ≫ お盆いろいろ

お盆いろいろ

10日の夜に息子夫婦が帰省してきています。
早速魚釣りへ行った息子は、新々突堤で一晩釣り明かし。
メバル、カサゴのいい型が釣れ、とても楽しかった様子。
8-12.jpg
これは、12日の夕食にお刺身、13日は煮魚にしました。
調理は全て夫によるもので、とても助かりました。お嫁ちゃんは、煮た魚を持ってお里帰りでした。


お墓参りは、13日の夕方に家族4人で一気に2箇所廻り、最後にお嫁ちゃんを実家へ送り、お仏壇のお参りもさせてもらいました。
その後のお盆の過ごし方はいろいろで、私はラウンドロビンキルトの締め切りを気にしながらミシンを出したりチクチクしたり。
3食の用意も家族に合わせて時間を取られますので、なかなか針仕事は進みません。
息子達は、明日(15日)の朝に千葉へ戻ります。
主人のお休みも明日まで。あさってから通常になり一気に仕上げようと恐ろしい計画です。

今夜は、護国神社の 万燈みたま祭りの花火大会。僅か30分の打ち上げですが、先日の海の上の花火鑑賞に味をしめたので、今夜もいそいそ裏の海へ。
新潟祭りの打ち上げ場所より近い海での打ち上げなのですごい期待して行ったのですが・・・
思ったより大きく見えませんでした。
光と音も大分ずれて聞こえましたし、、、、要するに新潟祭りの花火より元々小さいものが上がるのでしょうね。
それでも夜の海の涼しさと30分のおしゃべり大会はなかなかのもので、満足して帰ってきました。

もう少し、いく夏を楽しみたい気持ちです。
Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
お盆休みを満喫ですねぇ、
みんながいても、チクチクできるなんて偉いわ、、

私もそろそろ針を持ちたい・・・
が暑さに負けてぼ~~~っ・・・
(いつもですけど(^^ゞ))

2012年08月17日(Fri) 13:09
Yちんへ
編集
今年は、新潟の海に来ないの?
もう泳ぐ季節じゃなくなったかな。くらげいるみたい。

誰がいようと私の時間は私のもの。
しかし、いつも締め切りギリギリで反省いっぱいでし。
2012年08月17日(Fri) 20:21












非公開コメントにする