TOP針仕事 ≫ 少し縫いました

少し縫いました

昨日は、8月2回目のまちばりでした。
http://matibariq.exblog.jp/17892992/

お盆過ぎ、ずっと猛暑続きなので、朝からエアコン稼動です。
その中でボーとしてるのももったいないので、少し針仕事頑張りました。
それが原因で猛暑が続くとか・・・?豪雨になるよりいいでしょうがと、暑さに開き直りです。

ミシンキルトの宿題だったバッグですが、ようやく完成。
R_20120823102550.jpg
本来は円でまんまるのバッグで可愛かったのですが、私が持つには可愛すぎと半円にしました。
そしたら底の仕立てが非常に難しく、シック八苦で完成させました。
切り替えのところがポケットになっていて使い勝手は良さそうです。

あとは、大急ぎでパートナーシップキルトのパターン作り。
草原の誇りと言うパターンなのですが、今回のテーマが「丸」とのことで、なんとなく丸いかなと決めました。
縫ったらとても可愛いパターンなので、いっぱい繋ぎたいような気持ちにも・・・
気持ちはいくらでも盛り上がられる!現実は縫えないでしょうね。
8-23.jpg
このブルーの部分、赤にしようか散々悩んだのですが、この日はブルーの方が落ち着いたのでこれ。
でもその赤が気になって、「まちばり」メンバーに1枚縫ってもらいました。
それも含めて、http://matibariq.exblog.jp/17892992/へどうぞ。



Comments (0) Trackbacks (-) | 針仕事

Comment













非公開コメントにする