TOP集い ≫ 反省会

反省会

先月の伊勢神宮への旅の反省会兼飲み会をしました。
旅の帰りの車の中でこの日を決めたときは、まだ暑さがこんなに残ってるなんて思いもせず。
それでも昨日よりは幾分涼しくなったかなと思えた日でした。

今日の集合は1時を繰り上げて、12時半から。
今週になってようやく写真の整理をして、フォトムービーにしてDVDに焼いて各家庭へ1枚ずつ用意しておきました。
それを見ながら、昼間の飲み会です。
音楽に合わせて次々に出てくる画像を見て、お葬式の時にこんな風に流してとか・・の話題に。
笑い話ではあるけど、なんとなくそれもありかなって感じもします。
その時が誰に一番先に来るか?とか、今までそんな話題になったことなどないのに、あーーみんな年を取ったんだねってことに。
老い支度を真面目に考えなくちゃって思ったりしました。

DVDが終わる頃には、話題は次回はどこへ行こうか?に移り、来年は沖縄?
確か、伊勢の帰りには来年は出雲大社に行こうとか言ってたのに・・酔っ払いはどうしてこうも話が飛ぶのでしょうか?
秋にバスツアーに行こうとか・・・あまりにも話しが飛んで、何一つ決まりませんでしたが(爆)

今朝は、隣の校区の小学校前まで野菜を買いに行ってきました。
気持ち昼の時間が短くなったのかな。朝の5時ではまだ夜が明け切っていません。
涼しかったです。昨日、スーパーへキュウリを買いに行ったら1本45円。
今日は、
8-26.jpg
それぞれ100円です。曲がりキュウリですが、6本で100円!手前の漬けナスは12個で100円です。
新鮮だしおいしい~♪
これに枝豆を1袋買ってきました。朝のうちに歩けて良かったです。
夏場はずっと早朝歩いています。朝の30分は本当に気持ちいいものです。

残念なこともありました。
風船かずらの種を楽しみにしてたのですが、半分くらいの風船に小さな穴を発見!
そっと開けてみたら、黒に白のハートが見える種になってるはずのものが、砕けて砂状に。
そして気味の悪い青虫が入っていたり・・・気持ち悪いし、種が取れないしでがっくり。
慌てて、薬剤の散布をしましたが、果たしてどのくらい種が残るか?です。


Comments (2) Trackbacks (-) | 集い

Comment

No title
編集
フォトムービーで旅の反省会とは、すご~い。
人数分の写真を焼き増しして~なんて、時代遅れなのね。。

お仲間との楽しい会話が想像されます(^_^)
2012年08月27日(Mon) 12:32
みっちょさんへ
編集
焼き増しの写真が時代遅れってことはないですよ~
それは、それで手軽に見られるから好きです。
ただアルバムの数が増えて置き場所が足りなくなって、最近では焼くことをやめてしまいました。
2012年08月27日(Mon) 23:51












非公開コメントにする