TOP散歩 ≫ 朝カフェと蕎麦の花

朝カフェと蕎麦の花

先週の朝刊に福島潟の蕎麦の花が見頃を迎えてると出ていて、久しぶりに早朝散車を約束。

ついでに、そこへ行くと帰りにいつも寄ってる「麦の詩」がリニューアルオープンで、昨日からカフェもオープンとの情報を得、先に行ってみようと6時半に出かけました。
オープンは7時からなので、早く着きすぎて、しばらく界隈を散歩。
9-2c.jpg
まだまだ暑い新潟ですが、お米はすっかり秋色!新米の季節も近いです。
15分くらい歩いて、お店オープン!
結構込み合っています。私達は、すぐにモーニングトーストセットを注文。
一日限定20セットですが、たぶん一番先の注文でした。
9-2d.jpg
まだ試行錯誤中かなと感じました。これで500円はちょっとね。
この厚切りトースト結局半分は持ち帰り。これだったら今まで通り、好きなパンを買って、サービスのコーヒーを飲んだ方がいいかなと言うのが3人の結論。
ゆで卵でなく、野菜だったらいいのにね。ま、今日は半額金券セールなので実質これで250円なので良かったのですが・・・
それでもセットと言うにはちょっとしょぼいかな。
でもトーストは、とてもおいしかったです。しあわせ~

それから水の駅ビュー福島へ。



まだ、8時前。バイパスはかなりの交通量でしたが、豊栄インターからは、数台。すいすい気分良く行けました。
新聞では9月上旬頃までとの説明だったのですが・・自分たちがイメージしていた辺り一面白い花とは、ちょっと雰囲気違います。
9-1_20120902100947.jpg
品種にも寄るのかもですね。茎の赤みが割りと強く感じました。
ひとつずつの花を見ると、やっぱり真っ白です。
9-2.jpg
潟の周りをたくさん歩きました。
やっぱり誰もいない朝の散歩は最高です。


Comments (2) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

No title
編集
朝早くからのお散歩は気持ちいいでしょうね~。
ボリュームありそうなトーストも美味しそう♪

蕎麦の花は近くで見れないので・・・。
真っ白なんですね。
2012年09月04日(Tue) 13:40
めぐみさんへ
編集
早朝は、夏場特に気持ちいいですよ。

このトースト、半分は家へ持ち帰り、二日に渡って食べました。
暑さが6枚切りの倍以上もあるんだもの。

私も蕎麦の花、近くで見たの初めてでした。お蕎麦も食べに行きたいね~~♪
2012年09月05日(Wed) 09:13












非公開コメントにする