TOPお出かけ ≫ 横浜へ

横浜へ

朝からバスツァーで横浜中華街へランチに来ました。

moblog_075d6de5.jpg
赤レンガ倉庫から昨年宿泊したコンチネンタルホテルを見ています。

moblog_fa726ea2.jpg

moblog_e6aefdef.jpg
倉庫の中の馬車道アイスクリーム屋さんで、モスコミュールのカクテルスムージーを食べました。
ノンアルコールですが、大人のさっぱり味。おいしかった!


前に応募したものに当たったもので、夏休み期間を避け本日最終日に参加したものです。

中華街、元町で遊び、赤レンガ倉庫に寄り、新潟に戻るところです

夏の終わりのお楽しみでした。

天候が不安定なので、折り畳みの傘を用意していきましたが、一度も使うことなく戻りました。

元町散策のときもあの猛暑が嘘のように、曇り空。汗をかかずにすみましたし、
9月に入り、夏休み中のツアーでは考えられないくらいの時間の余裕だったそうです。
それで、横浜から湾岸道路を経由して、お台場を抜けて首都高、関越へとミニ都内巡りもしてもらえました。
なにより、帰りの高速道路、高坂PAを出るときに、富士山が見え、まるで見送りしてもらったよう。
日頃の行いの良さの賜物です。
新潟では、かなりの雨が降ったようで、庭木の水やりの心配もなく、私達が到着した午後9時少し前は、雨上がりの涼風状態。
良かった、良かったの一日でした。
Comments (6) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

No title
編集
日ごろの行いの良さが「当たり」」とちょうど良いお天気・・ですか~
ほんとに良かったねぇ、
夏休みを避けて遊びに行けたのも主婦の強みだね。

久しぶりに書き込みできて良かったわん
(文字入力もパソコン共々ストライキばかりで・・(汗))
2012年09月05日(Wed) 17:44
Yちんへ
編集
うふふ、鉢に水やりしなくていい新潟のお天気もラッキーな日だったわけ。
さすがに横浜までの日帰りツアーは、翌日の今日もボーとさせるものでしたが・・・

PC、ちゃんと働いてくれないとねぇ~
で、タワーには、まだ入れないの?
2012年09月05日(Wed) 22:49
ハマ旅・・・
編集
ようこそ!神奈川へ!!and またねっ!!
・・・という感じのビュビュ~~ンな日帰り旅でしたのねっ。
夏休みも終わって、観光客もだいぶ少ないハマ界隈だったかなっ。。。

画像だけ見た時、杏仁系のアイスかなと勝手に思ったっすぅ。^ε^;
美味しそうなスムージーだにゃん♪

2012年09月05日(Wed) 23:31
No title
編集
日帰りで横浜に行けるのね~。
これから益々行楽シーズンですね。

神戸は、突然雷が鳴ったり、雨が降ったり・・・
不安定なお天気です。
2012年09月06日(Thu) 00:22
( ̄▽ ̄)vへ
編集
えへへ。今年、日帰り2度目の神奈川行きでしたわ。
当選バスツアーに付き物の、宝石販売にもひっかからず無事に帰ってきたでやんす。
でもねぇ。買う人いるんだねぇ~  その人のおかげで無料ツアーができるんだろうけど、、、
そのジュエリーショップ、瀬谷の卸団地にあって、なんだか懐かしかったわ。隣、大和だもんね。
2012年09月06日(Thu) 15:00
めぐみさんへ
編集
今朝の新潟も不安定なお天気でした。
結局、夫を会社まで送るはめに・・・・

新潟からだと関東圏へのツアーは日帰りが当たり前のような。
今度はちゃんとお金を出して、スカイツリーのツアーに行ってみようかなと思っています。
2012年09月06日(Thu) 15:04












非公開コメントにする