TOP散歩 ≫ なぜに藤?

なぜに藤?

季節は確かに秋に向かっており、夜明けが少しずつ遅くなっています。
今朝は、すっかり朝日も上がった6時頃、白山公園に向かって歩きました。
日中はまだまだ暑いので、朝のこのくらいの時間の方が汗もかかず、気持ちいいです。

往復しても1万歩にはならないけれど、しっかり歩数は二日分稼げるのでいいコースです。
公園に入ると、やっぱりひょうたん池を見ます。
初夏の頃からずっと咲き続けている蓮の花ですが、今も現役。
蓮の実も大きく育っています。
9-9b.jpg
右側の百葉箱のような形のものはラジオ塔なんです。
子供の頃からずっとここではラジオが鳴り続けています。
が、朝はさすがに音はしなかったです。何時からなんでしょうね。

もうひとつ驚いたのは、池のほとりの藤の木ですが、新芽が出て、お花が咲いていました。
一輪じゃなくて、結構普通に咲いていました。
9-9.jpg
今年の暑さで迷ったのかな。
この木だけでしたけど・・・・
そう言えば、足利フラワーパークの藤も咲いてたって聞いたっけ。不思議なことではないのかも。

帰りは、西大畑公園を廻って戻りました。約1時間のお散歩、ちょうどいいです。
夫は、まだ寝ていましたが・・・



朝のうちに歩数が確保できれば、あとはのんびりな日曜日。
これから歩くときに持ちたいワンストラップのバッグを作りました。
9-9c.jpg
9-9d.jpg
同じものなのに、この色の違い!
実物は合わせて半分にしたような感じかな。
これを肩からかけて、ウォーキング続けます。運動教室に行き始めてちょうど1年の9月です。
おかげで体調もいいし、体力もついたし。まだまだしばらく続けるつもり。
アッと言う間の一年でしたしね。
Comments (2) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

No title
編集
この時期、まだまだ早朝散歩が気持ちよさそうねぇ、
程よい運動とウォーキング、、ほんとに健康的!!!

この辺ももう少し楽しいコースがあればいいのになぁ、
畑の中のウォーキングはつまらにゃい・・・
2012年09月10日(Mon) 13:42
Yちんへ
編集
そうね、早朝か日が沈んでからでないと歩けないね。

でも畑の中の散歩は、楽しいでしょ。
この芽なんだろうとか野菜の成長観察面白いもの。
薔薇屋敷見学など目的持って歩くと飽きないよ。
2012年09月10日(Mon) 18:40












非公開コメントにする