TOPお出かけ ≫ 久しぶりの日帰り温泉

久しぶりの日帰り温泉

夏の疲れと言うわけでもないのだけど、ずっと温泉に行きたい!と思っていて、
今日は何も予定がなかったので急遽行くことに・・・

先月とてもお世話になった友達をご招待として一緒に行きました。
なんのことはない。そこの温泉はスーパーのポイント券で入れるのでその券を持って行っただけの話し。
彼女は、日帰り温泉デビューだとかで、興味深々の様子。

外気温は32度。今日も暑い新潟でしたが、入浴施設の中は別世界。
9-14b.jpg
新発田市の紫雲の郷です。
ここは、バスタオルとフェイスタオルが提供されるので、濡れたタオルを持って帰らなくていいので好きなんです。洗面台もピカピカだし、気持ち良く過ごせます。
今日は、昼前から行って、そこでランチもすることにしました。
9-14h.jpg
緑の麺は、アスパラ麺。ここ新発田市の名産がアスパラなのです。
どっちか言うと中華麺のような感じ。ラーメンの冷たいスープにつけていただきます。
量が多くびっくりしましたが、珍しいものをいただきました。

久しぶりの温泉は、心地良く、あーーー極楽、極楽。
初めての友達もいいもんだねぇと感激してた様子。
また一緒に来ようねと約束して帰ってきました。

9-14.jpg

秋の気配も感じられる紫雲の郷でした。

あ、今週水曜日は「まちばり」でした。
様子は、こちらです。




Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment













非公開コメントにする