TOP散歩 ≫ 秋を探しに・・

秋を探しに・・

暑さが続く日々に飽き飽きして、今朝はコスモス見学に早朝散車を決行しました。

いつも6時半頃には出発なのですが、今日はちょっと遅く7時。
この30分は、気温にかなりの差があるのだってこと実感しました。
もっとも今日は予報から高い気温なのですが・・・

でも目的の上堰潟公園のコスモス、暑さに負けずお見事!
ちょうど水と土の芸術祭のわらアートもあり、秋の先取りでした。
写真 1_R
ライト号 わらアートです。後にコスモス畑。

写真 4_R
奥に見えるわらアートは、モアイ像らしい。

写真 5_R
水辺に咲くひまわりが、まだまだ元気な行く夏を感じさせます。

写真 3_R
遠く見える△型の山が弥彦山。手前が角田山。空を見ればなんとなく秋の雲です。

帰りに恒例のパン屋さんで朝食。
ですが、私は朝ご飯食べて出たので、モンブランでおやつタイムでした。
写真_R

公園散策後、友達と持ち寄った「さつまいも」やクッキー、コーヒー、ウーロン茶でお茶したのにね。
毎日、今日だけ、今日だけと食べまくりの初秋でし。



Comments (4) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

No title
編集
コスモスがもう咲いてるのね♪

秋の始まりを感じるね(*^_^*)

気温はまだ夏だけど・・・(-_-;)
2012年09月17日(Mon) 12:44
めぐみさんへ
編集
我が家のコスモスも小さいけど咲いてるよ。
でも、この連休の暑さは異常です。
フェーン現象だから仕方ないんだけど、もう溶けそう~~

関西もまだまだ夏かな?
2012年09月17日(Mon) 16:13
No title
編集
いつまでも暑くてイヤになりますね。
でも食べ物のおいしい季節になってきましたね。

「食の秋」に素直にしたがいましょう♪
2012年09月17日(Mon) 17:37
みっちょさんへ
編集
ホント、ホントこんなに暑いのに、しっかり新栗が出てるし、全く不思議です。

そして、自分の食いしん坊にも呆れていましゅ。
素直でいいのね♪
2012年09月17日(Mon) 17:46












非公開コメントにする