TOPお出かけ ≫ うまさぎっしり

うまさぎっしり

この3連休、私はちょこちょこ出掛けて動いてるのですが、夫はのんびりゆったり家の中。
今日は、節電のためにちょっと出よう!と誘って、朱鷺メッセへ。
新潟県のおいしいものが勢揃いしてるらしいし、ちょっと覗いてみようと出かけました。

朱鷺メッセの2階、今日は、トートバッグがたくさん飾ってありました。
スニーカーだったり、ここはいつも面白いって思うところです。
b_20120917180211.jpg

県内のゆるキャラ達が勢ぞろいしていて、あちこちで囲まれてます。
その中で、この子のふてぶてしさが可愛くて・・
a_20120917180204.jpg
ベンチにふんぞりかえっていたんですが、この画像では伝わらない。。。


c_20120917180219.jpg
会場は、酒の陣の半分くらい、キルトのときと同じくらいの広さで、結構賑わっていました。
混まないうちにと早めに行ったので、昼を食べるには早いし、大好きな栗大福だけを買ってきました。
あ、アゴ出しとカツオの削り節も買いました。←夫の趣味。

もう少し、涼しかったらゆっくりしてきたのだけど、会場内、外へ通じてて、冷房が効かない。
川風が入るものの、やっぱり家で涼しくご飯を食べたくて、早々に帰ってきました。

この暑さ、木曜日くらいまで続くようです。溜息が出ます。


Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment













非公開コメントにする