TOPひとりごと ≫ 9月も後半

9月も後半

先週は気忙しく更新する元気も出ずでした。

19日にボランティアキルト。10月は中央公民館の文化祭の為にお休みになります。次回は11月なので暑いのも今回でお終い。
みんなすごい勢いで2ヶ月分縫ったような気分です。
9-19.jpg
また女の子用のベビーキルトのtopがいいところまで進みました。
公民館は、10月から使用料が発生する予定だったのですが、私達の「キルトエンジェル」は、引き続き無料で使わせてもらえることになりました。
ボランティアでの使用を認定されたのです。ホッと一安心。

次の日は、ミシンキルトの日でした。
今回でここでの教室が終りです。
9-27_20120927202309.jpg
80周年のイベントをしてたのに、9月一杯で閉店と決まり、残念で仕方がありません。
ミシンキルト教室は、先生が場所を見つけてきてくれて、引き続き行われますが、自分でミシンを持って通わなくてはならなくなりました。
2階まで持って上がるのは、少しつらいかも。なにかと不便になりますが、続けられるのは有難いことなのかも。



21日金曜日には、万代美術館で行われていた「シャガール展」へ。
前売り券を買っていたのに、夏休みを避けようなんて言っていたら行く時間もなくなり、焦ってお出掛け。
今回は、明るいカラーで楽しめました。何年か前に長岡で見たのとは違う作品群で、どんなにいっぱい描いたのだろう?と思ったりして。
ついでに、水と土の芸術祭のメイン会場も覗いてみましたが、自分の気持ちのせいなのかな。盛り上がりがいまひとつ。
この日のランチは、ピア万代の弁慶と言うお寿司屋さんで。人気の廻る寿司のお店なので、11時半より早く行きました。
デザートは川を挟んでグランドホテルへ。コーヒー券を持っていたのでそこで今季初のモンブランです。
9-21.jpg
コーヒーのお代わりOKは嬉しいですね。

そして、お彼岸の中日にお墓参り。それと同時に、私の中でサマータイム終了です。
今まで、5時頃には起きて、できるだけ早朝散歩で歩数を稼いでいたのですが、日が短くなり、5時頃はまだ夜が明け切ってないので起きることをやめました。
日中歩いても暑くなくなりましたし。今週火曜日、運動教室で体力テスト。結果は来週です。

昨日は、9月2回目のまちばりでした。
http://matibariq.exblog.jp/18009937/

明日は、十日町へ行ってきます。


Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
9月はなんだか早く過ぎた感じです。
何してたのかな?って振り返っても・・・。
来週はもう10月ですもんね。
2012年09月28日(Fri) 17:47
めぐみさん
編集
ホントねぇ。暑すぎた9月。ようやく秋の気配が感じられて、やっと9月と気付いたような。
そしたら、もう10月だもんね。
2012年09月28日(Fri) 23:47












非公開コメントにする