TOPお出かけ ≫ モンブラン2

モンブラン2

日曜日ですが、三条のSATOWAまで行ってきました。
先生のお店が8月に引越ししてリニューアルオープンしてて、一度見たいと思っていて、ようやく実現。


新潟の「風花」のモンブランを、友達が開店と同時に購入しに行ってくれて、それから私を迎えに来てくれての出発だったので、三条に着く頃には昼近く。
先生はランチに出ることは出来ないだろうなと思い、私達もコンビニでお弁当を買って伺いました。
三条ロイヤルホテルの駐車場を借契約されてるとのことで、そちらに車を止めて、お店へ。
1軒おいて隣だったかな。とにかく近くて便利です。

なんでお店の画像を撮らなかったのか?残念です。
キョロキョロ見ることと、おしゃべりに忙しかったかな。
今度のお店は2階もあり、そこはカルチャー教室になる模様。生け花、アレンジフラワー、編み物、すでにいくつかの教室が決まっていました。
パッチワークは週に4日、1階のお店の方で行われてるようです。
こんなお店が新潟にあったらなぁ~とつくづく思いました。

食後、デザートにモンブランを食べました。コーヒーを出してもらって、
9-30.jpg
至福の時間。やっぱり風花の、おいしいです。
今季、何個のモンブランを食べるか?毎年これだけはやめられないモンブラン好きです。


Comments (4) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

No title
編集
ほんとに、なんでお店の写真撮らなかったんでしょうね~。あたしも、帰ってきて、まちばりさんがアップすれば、かなりの宣伝になったのに・・・と思いました~。昨日はお互いにいろいろ忘れるお年頃でしたね~。やばい、やばい。
2012年10月01日(Mon) 08:55
honamiさんへ
編集
物忘れは日常茶飯事のうっカリヤさんだから、ちっとも不思議ではないです。
昨日の朝の道は、なんの疑問ももたなかったし。
honamiさんと一緒だと、いつも頼りっぱなしで申し訳ないでし。

さて、これから縫います。そちらもうミシンが唸ってる?
2012年10月01日(Mon) 10:14
No title
編集
モンブラン!
一番好きなケーキです(*^_^*)いいなぁ。

2012年10月01日(Mon) 16:19
めぐみさんへ
編集
モンブランは、どんなお茶にもあいますよね。
洋風なのに和風みたいな。
2012年10月02日(Tue) 00:44












非公開コメントにする