TOP散歩 ≫ ○○の秋のはじまり

○○の秋のはじまり

10月に入り、ようやく暑さが和らぎ、秋の空気になってきました。
昨夜の台風も案外なにごともなく、ホッとした朝、日中歩けるかなと思いました。
日があたるところは、まだ暑いものの、風は確かに秋の雰囲気。

今日は、伊勢丹まで「諸流いけばな展」の最終日を見に歩いてみました。
時間的余裕がないので、ヨーカドーに車を置いて、八千代橋を渡って東側へ。
途中、水と土の芸術祭作品ひとつを見て、伊勢丹へ。

流派を越えての生け花展はとても興味深く行ってみたのですが、素晴らしかったです。
最終日なのでお花が痛んでるかなと期待しないで行ったのですが、それは良い意味で見事に裏切られ、
活き活きとした作品を見せていただきました。

1_20121002005212.jpg

2_20121002005219.jpg

3_20121002005226.jpg

4_20121002005235.jpg

5_20121002005242.jpg
見学の方が切れた空間をipodで撮影したのですが、どれが何流とか、素人には全くわかりません。
みんな素敵! 豪華なのあり、シンプルなのあり。お花ってすごいなって思っただけです。
綺麗~って思うだけで、見にきた甲斐があるってことかなと思いました。


Comments (0) Trackbacks (-) | 散歩

Comment













非公開コメントにする