TOPガーデニング ≫ 昨日のこと

昨日のこと

あまり日当たりの良くない部分に挿し木をしたムクゲが、昨日咲きました。
10-3.jpg
昨年、裏の浜から3本ほどカットしてきて、花瓶にさして楽しんだのですが、
そのときムクゲって、一日しか咲いていないんだってことがわかりました。
なんだか切ってきたことが申し訳ないような気持ちになり、庭に挿してみたのですが・・・
3本のうち1本だけが根付いたのが11月。
その後、雪に埋もれたりして、枝の上が折れたりして、春にはもうダメかなと思ったものです。
それが、梅雨明けの頃から元気が出てきて、9月には蕾のようなものが見えて、開花を待っていました。

咲いて、びっくり!思っていた色と違いました。あんまり見かけない色で、とても素敵!
ホントにムクゲ?と花に聞いてみたりして(笑)
しかも、この花1日でダメにはならなかったのです。今日も元気に開いたまま。
他にも2個咲いて、今は3個開いています。まだ蕾があるので毎日が楽しみです。


昨日のこと、もう1件。


昨夜、万代のTジョイへ試写会を見に行きました。
内容も確かめず、送信ボタンをクリックしたら試写会のハガキが送られてきたのです。
「のぼうの城」11月公開なのに、なぜか昨日が試写会でした。
すごい迫力!映画館でなくちゃ味わえないスケールだなって思いました。
監督挨拶があった試写会は初めてでした。その分時間が遅くなりましたが、とても面白かったです。
歴史物、苦手な私ですが、そんな先入観念を忘れさせる内容でした。
監督さんのお話の中に、タダで見られるのだから、せめて宣伝をと言うようなことを聞きましたので、
以上宣伝でした。
いや、言われなくても。皆さんにお勧めしたい映画でした。

Comment













非公開コメントにする