TOP集い ≫ モンブラン3

モンブラン3

6・7・8の三連休は、ガーデニング三昧の予定でしたが、7日のお天気がイマイチで予定の半分で終わりました。
朝顔などの夏物を撤去、それだけでも疲れます。種から育てたコスモスは日当たりが良くない場所だったせいか、弱弱しく、早めに引退させました。
これから、球根植えや種まきをしなくてはなりません。

今日は、「まちばり」でした。
その前に、朝から東区の布屋さんへ。お誕生日の人を連れて行くと半額になるので本日誕生日のまちばりメンバーさんに付き合ってもらって4人で行きました。
既成服もあるのでみんなそれにはまってキャッキャと試着。もともとが安いのにその半額だから笑い出す始末です。
11時前にはケーキ屋さんへ行きたかったのですが、時間オーバー。でもみんな満足する買い物でした。

一緒に行ったみんなが食べたことがないと言うので、「風花」へ。この季節にしか食べられない村松産の新栗モンブランが目的です。
10-10.jpg
お店の人に聞いたら今月中くらいまでだそうです。今年も食べられて良かった~~
お誕生日祝いにもなりました。
スッキリした甘さと栗の味が絶品とみんなも思ったようです。常備あるモンブランも和栗でおいしいのですが、この季節だからこれを食べなくちゃならないのです(爆)

ケーキ屋さんだけでもカロリー的には充分なのですが、やっぱり昼は別物。
そこから真っ直ぐに「麦の詩」へ。パン屋さんです。サービスコーヒーとパンで簡単に昼食としました。
なにしろ時間がない。すぐに家に戻り、「まちばり」へ。

ぴったりの時間に間に合いました。午後のまちばりがなかったら、きっとダラダラと食べ続けていたことでしょう。時間に追われて動くのもなかなかいいかも。

今日のまちばりは、
http://matibariq.exblog.jp/18054827/です。


Comments (0) Trackbacks (-) | 集い

Comment













非公開コメントにする