TOP散歩 ≫ オフィス・アート・ストリート

オフィス・アート・ストリート

9月から街を歩くと気になっていたオフィス・アート・ストリート
気付いてる人は知ってるかなと思いますが、ちょっとわかりにくいかな。
今日は、歯医者さんへ検診に行った帰りに古町界隈をチェックしてみました。
最優秀のフェルトで表現された万代橋の作品、本当に楽しく、しばらく見入ってしまいました。
三菱銀行(正式名、なかなか覚えられないって、言うか覚える気がない)の西堀側に展示されています。
1_20121011190329.jpg

2_20121011190340.jpg

3_20121011190348.jpg

ipodで撮ったのですが、先日発売されたのだったら、ワイドに撮れるのになぁと思いながら数枚連続で、その中の2枚です。

駅前の方も見てみたいのですが、何しろ21日まで。行けるといいのだけど・・・・
とても楽しい催しだと思うのですが、宣伝不足かも。銀行や郵便局、証券会社のショーウィンドーがこんなにおしゃれになってるのに、足を止める人はほとんどありません。
来年も、ずっとこれから先も続けて欲しいものです。





柾谷小路に面したウィンドウは、光の加減で反対側のお店が写ったりしてますが、
4_20121011190356.jpg

5_20121011190421.jpg
カラフルな色合いが明るく見えます。割り箸や金属などでアートな雰囲気を出してるものも多種。
人気投票でもさせてくれたらいいのにね。
文化面での新しい新潟に期待しています。



Comments (2) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

No title
編集
ウィンドウ越しだけど、ポップな作品が並んでて楽しそうね、

今日は足利の街中を少し歩いたけど、シャッターが下りてるところ
が多いのよね・
立ち止まったのは、そば祭りのポスターの前だけかなぁ(笑)
2012年10月12日(Fri) 17:23
Yちんへ
編集
お!歩いてる?
10分以上連続して歩くことが大事らしいよ。立ち止まることなく歩けて良かったね。
寒くなる前にいっぱい歩いておきましょ。
2012年10月13日(Sat) 20:10












非公開コメントにする