TOP集い ≫ プチ同級会

プチ同級会

結婚してからもずーーとつながっている友達5人組だったのですが、12年前に一人突然の悲しい別れををしました。
それから、みんなより頻繁に連絡を取り合うようになっていて、年に何回かの食事会をしています。
いつも3人か4人で夜会うことも多かったのですが、最近はお仕事してた人も退職し家にいるようになったので、昼食会が多くなりました。

今日も昼。今回は、別のクラスだったけれどみんなも知ってる私の友人一人も加えて5人で集合。これからの定例会に正式に仲間入り。
久しぶりにちょっと優雅に「梅の花」でのランチ会でした。
1_20121012233936.jpg
松茸ご飯おいしかったぁ~
この他に、もう1品鴨肉のお料理があったのですが、どうも苦手。後はデザートでした。
お部屋がお気に入りなのです。個室でゆっくりできて、食後のお茶もたっぷり用意されのんびりできました。

でも食べたあとは歩きましょうと、食育・花育センターへ。
2_20121012233944.jpg
コスモスがそろそろ終わりの感ですが、遠目にはまだまだ綺麗。

3_20121012233952.jpg
昨年はなかったのだけど、赤いサルビアも元気に咲き誇っていました。

約1名、歩くことが嫌いと言う人がいて、車で天寿園へ移動。
紅葉にはまだ早かったですが、落ち着いた庭園を散策してちょっとした観光客気分でした。
年内にもう一度会おうねと約束してお開きになりました。

みんな親の介護のことやら、お孫ちゃんのお世話の話しやら、抱えることはいろいろだけど、生きてきた歴史は一緒。それぞれの生活が自分の暮らしにかぶって記憶されています。
それってとても不思議な感覚ですが、身内以上の関係かもしれません。

夕方、大急ぎで母のところへ行ってきました。母くらいの年齢になってもこのプチ同級会に全員元気に揃っていたら嬉しいな。


Comments (0) Trackbacks (-) | 集い

Comment













非公開コメントにする