TOPお出かけ ≫ 映画を見に・・・

映画を見に・・・

年を重ねて嬉しいことは、映画の入場料がいつも1000円でOKと言うこと。
利用しなければ年を取った意味がない!(爆)と先月誕生日を迎えた友達と免許証持参で行ってきました。
レディスデーでない平日を選んで。

今日は、お席は好きなところにどうぞと言われて、シアターに入ると、プレミアペアシートも座っていいみたい。
広々ととてもいい感じ。なるほど、このくらいの位置で見るととてもいいんだぁと実感。

で、見てきた作品は、「ツナグ」  先月まで朝の連ドラで毎日見ていたノブ役の松坂桃李君主演のもの。
高校生の役で、ちょっと??てな感じだったのですが、実際に彼は何歳なんでしょう?21?3?とにかく18ではないでしょう。
あ、でもそれなりに落ち着いた高校生って感じでよかったんですが。

終了が、ちょうど昼頃で、近くのガストまで歩いて行き、ランチにしました。
10-26h.jpg
おはしガストでした。期待せずに入ったのに案外良かったです。サラダバーのメロンおいしかったし。

そして、夕食用にケンタッキーを買ってきました。新潟島にこのチキン屋がなくなって、とても不便を感じているのですが、久しぶりに買えて良かったです。
しかし、やっぱり新潟島の方が落ち着くので、ヨーカドーまで戻り、結局本町界隈で野菜をたくさん買い、夕方までお茶していました。

最近は、日の暮れるのが早く、焦って母のところへ。今朝メールでついでのときに「みかん」を買ってきてとのことで、早く届けた方がいいかなと思い行ってきました。
家に戻るともう真っ暗でした。





今朝撮った庭の画像です。
朝まで雨が残りましたが、7時過ぎから晴れてきたので
10-26.jpg
ジャネラシオン・ジャルダン 秋もたくさん蕾がついていますが、やっぱり春より花が小さめ。
でもいい香りがして、可愛いです。植えてから1年になります。本当に伸び伸びと大きくなりました。

10-26b.jpg
ヤマボウシの木の下に植えた菊が大きく育ち、小さな蕾をたくさんつけています。
BABA様がプランターに挿していた菊を地植えにしたものですが、あまりの勢いに驚いています。
花開くことが楽しみですが。
Comments (6) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

No title
編集
いつでも映画1000円はうらやましい~。
せっせと利用しなくちゃね。
2012年10月27日(Sat) 18:04
No title
編集
映画を観ることって、私も好きですわ。
近所のTOHOシネマズのレディスデーと毎月1日に限りますが。(笑)

ツナグも観たいです。

バラ、綺麗ですね。やっぱり秋のほうが花は小ぶりになるのかな。
こちらは先月の台風の塩害で、バラはさっぱりです。(泣)
2012年10月27日(Sat) 19:29
みっちょさんへ
編集
年を取る楽しみってのもあっていいと思うのね。
いつもは、年齢を言わない人もこのときばかりは、黙って証明書を出す。ちょっと笑えちゃうでしょ。
2012年10月27日(Sat) 23:48
トコさんへ
編集
映画館に入ると、一瞬でも寝てしまうのですが、今回は起きてましたよ。
映画館の会員になると毎週金曜日も割引デーらしいの。だから思ったより、人が入っていましたね。

我が家も海に近いので、時々塩害にやられます。本当に一瞬で咲いてたお花がダメになってしまいます。
トコさんのところも海の近く?
台風のあとは、お水で洗い流すのかしら?
もう、春が待ち遠しい気分ですね。
2012年10月27日(Sat) 23:56
No title
編集
のぶくんは23歳だよん~~❤
2012年10月28日(Sun) 18:11
こたちゃんへ
編集
ありがとでし。どうも17日が誕生日だったらしく24歳になったみたい。
どっちにしても若いけど、高校生ではないでしね。
2012年10月28日(Sun) 20:48












非公開コメントにする