TOPひとりごと ≫ 一夜明けて

一夜明けて

昨夜は、アラームをかけずに寝たのですが、通常と同じ時間に普通に目覚めました。
時差を認識しない体質なのか?
ヒューストンでも全く異常なしに過ごしていて、不思議でした。

帰国後は、飛行機が遅れたら息子夫婦にお世話になる予定で出たのですが、遅れるどころか、30分も早く到着。
すぐに東京駅行きのバスの乗車券を買い、スーツケースは、宅配依頼。
待ち時間ゼロの状態で、新幹線に乗り継ぐことができました。

途中、夫から駅前で飲んでるから寄ったらどうかとのメールで、夕食に魚抜きのお刺身とのっぺを用意しておいてとお願いして新潟駅に到着。
20121106.jpg
ウニ、イカ、甘エビ、貝(こりこりしたおいしいの)のお刺身に、のっぺ。柿の素のお浸し。みんな新潟の味です。
なにより、白いご飯とお味噌汁が嬉しかったですね。漬物も旬の野菜で、しあわせ~
この画像が旅の締めくくりとなりました。

実は、ヒューストン二日目、NASAへ行ったときにデジカメのトラブルで写真が撮れなくなったのです。
あとでCちゃんに画像を分けてもらうことにして、食べ物系は、ipodで撮影していました。
ブログや、My365に現地からUPできたのは、Cちゃんがアメリカ仕様のWi-Fiをレンタルしてきてくれたから。
全く、日本にいるのと同じネット環境になることにびっくり!
私の古い携帯は全然使い物にならず。しかし、家族とはipodからのメールで連絡が取れ、いろいろ打ち合わせもできました。
世の中、本当に進んでいますね~~~~
キルトのこともネットのことも数多くのことを学び、刺激をもらい、充実した旅でした。
全てのことに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう~~~~

Comment

No title
編集
久しぶりに来てみたら ヒューストン行ったのね いいな~いいな~

すごく刺激うけたでしょ!? ジョージベンションホール?

キルト好きな おばさんばっかりで 楽しかったでしょうね。

NASAも なつかしい 電気自動車に乗って 説明を受けたのでは?

いいな~いいな~ 

我が家は 9月10月は 激動の日々で 
会った時 笑える話を たくさんしてあげるね。

疲れが出ませんように。
2012年11月06日(Tue) 13:58
お帰りなさい
編集
このごろPCサボり気味で・・・
久々にお邪魔したら遠くへお出かけ中でしたね~。
素敵なキルトも沢山見られたでしょ~(*^^)v

国外でもブログの更新が出来るなんて便利ですね~。
ipodでメールも出来るんですね。
2012年11月06日(Tue) 17:21
No title
編集
お帰りなさいませ。
素敵な旅でしたね!
私もいつか行ってみたいですわ。

ドームの雰囲気とは全然違うのかな?
2012年11月06日(Tue) 20:04
No title
編集
無事のご帰還、おつかれさま~。
時差もたいしたことなくてよかったですね。
充実した旅のご様子で、うらやましい限りです。。

私も一度はアメリカ行きたいなぁ(^^)
2012年11月06日(Tue) 22:23
しろままちゃんへ
編集
しろまちゃんがヒューストンへ行ったのは何年前だったっけ?
あのときは、まさか自分が行くなんて想像もしませんでした。
会場、ジョージコンベンションホールかな。上部に赤い4本髭の建物。
宿泊先のヒルトンとつながっていて、超楽でした。

今度はしろま家になにがあったのか?
キルトウィークには行けないので次回に期待してます。
2012年11月06日(Tue) 23:34
めぐみさんへ
編集
PC休んでチクチクしてる?
海外にいる間に、タワーのイベントが始まっていましたわ。
何ヶ月ぶりかな。わけがわかりません。

作品の数々、意外と日本の方の作品が多いんですね。
見応えはたっぷりでした。

ipodタッチなのでメールもできるし、アプリからブログもUPできちゃいます。
2012年11月06日(Tue) 23:40
トコさんへ
編集
ドームと言うより、横浜を大きくした感じかも。
横浜キルトウィークからの上位作品群が展示されてるのだから、なにか繋がりがあるのでしょうね。
会場は広く、毎日15000歩以上の歩行数になるくらい。

行きたいと思っていたらきっと行けますよ~
2012年11月06日(Tue) 23:43
みっちょさんへ
編集
時差を感じないのは、普段の睡眠時間が不規則だからだろうと息子に言われました(苦笑)
例えそうであっても、今のところ困ることもないので、ラッキーかなと思います。

アメリカ、行ってみたいところでした。
今回は便乗してついて行ってしまいましたが、大成功!
行けると信じていたことが良かったかな。
2012年11月06日(Tue) 23:47
お帰りなさい~
編集
無事にご帰還、おめでとうございます。
実況中継、ありがとうございました。
そうか~アメリカ仕様のWi-Fiが必要なんだ~

あら、おさしみ、と思ったらちゃんとお魚じゃないものばかりでしたね。
2012年11月07日(Wed) 07:12
No title
編集
旅の疲れも出て無いようで良かったです。

私は2002年 ヒルトンはまだ工事中で 粗い工事で だいじょうぶか!?と 思いましたが 立派にできたのね。

当時泊まったホテルは メディカルセンター地区で バスで30分ぐらいかかったけれど 3日間通いました。

今日午後から キルトウィーク見に行ってきま~す。
来週 葉山である 小関先生の講習会申し込んじゃいました。
素敵なハウススタジオみたいです ワクワク!
2012年11月08日(Thu) 08:30
さちこNさんへ
編集
もっとたくさんUPしたかったのだけど、なにしろ生の目で見ることが忙しく、気付くと寝る時間になってしまってね。
追々に、写真の整理をして、ひとりごとで思い出しながら記録します。

血の出るお魚、白身でもダメですもんね。よほどウニの方が癖ありそうでしょ。
おかしな味覚です。

横浜は、いつかな?レポ待ってます。
2012年11月08日(Thu) 09:43
しろまちゃんへ
編集
今日から横浜ですね。皆さんに会えたらよろしくね。
ドームまで上京は我慢です。

ヒルトンと会場は、スイカホテルからパシフィコより近いでしたね。廊下でつながってので、とても便利。
最後の日、あと15分と言う時間にでも駆け足で行って、目的の作品を確認することもできました。
あれから10年なんですね。早すぎる時間です。白楽天で夕食食べた年よね。←食べたところで記憶を上書きする私。

小関先生の講習は、何を作るのしら?写メで見せてね~~
2012年11月08日(Thu) 09:50












非公開コメントにする