TOPひとりごと ≫ またまた雨で・・・

またまた雨で・・・

本当に良く降ります。
雨が降るとバスで出勤がイヤなのか、代行業務をさせられます。行きは、助手席、帰りは運転席。
駅前の銀杏があと一息って感じ。緑と黄色の間です。

雨のせいか映画館が混んでいました。「北のカナリア」を見に行ったのですが、先週公開されたばかりだから出足がいいのでしょうか。
ちょっと重いかな。笑える場面がないと疲れてしまいます。
吉永小百合さんの美しさは変わらず。6人の教え子達の子供時代の子役さん達、本当にそっくり。よくこんなに似た子を見つけたものだと感心していました。
終ったのが2時近くで、ランチにするには遅すぎ、夕食には早すぎ。

バスセンターの2階に新しいお店が3軒オープンしてて、真ん中のスープ屋さんに寄ってみました。
単品で食べるスープを注文。マレーシアカレーです。
11-12h.jpg
ベリーベリースープと言うお店で、全国チェーンのようです。
パスタのメニューもあり、今度ランチタイムに行ってみようと思いました。なんだか体によさそう。
ここも2時過ぎなのに満席でした。
万代は、やっぱり人が多いです。LOFTに寄るといつも東京にいるような気分になります。

映画を観ると駐車場5時間無料で止められます。時間切れの4時頃には出ましたが、もう薄暗くなっています。
それでも家へ帰り着いたときには、雨も上がり、夕焼けが・・・・
大急ぎで海まで行ってみました。
11-12_20121112205957.jpg
眩しいくらいの太陽が一瞬の時間見えました。でもすぐに灰色の雲におおわれ、夕暮れから夜に移行。
こんな日は、本当に冬が近いと思ってしまいます。
Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
「北のカナリア」疲れましたか?
重たい映画ですが、子供たちの明るい歌い声がよかったですよね。
2012年11月13日(Tue) 12:57
みっちょさんへ
編集
そうそう明るい歌声にホッとしてました。
こちらずっと雨で気分が↓のところにあの暗さでしょ。エヘヘ
北海道の美しい場面を入れて欲しかったかな。
雪の場面はこれから迎える冬を思ってますます暗い気分でした。
2012年11月13日(Tue) 18:33












非公開コメントにする