TOP集い ≫ モンブラン7

モンブラン7

先週、ようやく疲れが出てきたのか、胃の調子が悪く胃薬のお世話になっていました。
しかし、ちょっと良くなるといい気になってまた食べまくっております。
11-17_20121119211140.jpg
土曜日、友達の息子さんの結婚式の写真を見せてもらいに出かけ、ご馳走になりました。
地元ケーキ屋さんのバナナオムレット。ずーーと変わらない、素朴な甘さのクリームがいいんです。
大きさが少し小さくなりましたが、その方が有難い。前はとても1個は食べられなかったものです。

そして、今日。久しぶりに我が家でたこ焼きパーティをしました。
昔、昔のキルト仲間。みんなそれぞれ介護やら、お孫さんのお世話やら、なかなか揃うことがなかったのですが、
今日は5人全員参加の連絡でした。
が、昨日になって1名、風邪の為、欠席となり残念。
今日は4人でたこ焼きを焼き、デザートの杏仁豆腐のあとのさらなるデザート。
「ルーテシア」のモンブランです。
11-19_20121119211148.jpg
それまで写真を撮ることなんぞ忘れて食べていたのですが、モンブランを見た途端、あ!モンブラン7軒目と気付き、撮ることができました。
「ルーテシア」の新栗のモンブラン初めてかも。ケーキ屋さんとして、新潟では超有名なところです。
どこもそうですが、新栗のモンブランは、栗の風味が濃く、甘さスッキリで軽く食べれます。
幸せ度100%です。
うふふ。ひとつ、まだ冷蔵庫にあります。明日のお楽しみ。

それから、それから・・
11-19b_20121119211155.jpg
「大和屋」の和生。どれもおいしそーーー  この美しさは芸術。
みんな、さすがに食べることができませんでした。分けてお持ち帰りに。
大根・人参・ほうれん草・柿・さつまいも・里芋などなど・・・みんな分けてもらってしばらく買わずにすみそう。
お話しの方もてんこ盛り。食べて、おしゃべりして、口が休む暇ありません。
お天気も、最近では珍しい小春日和。
楽しい秋の一日でした。

そして、私は、みんなが帰ってから1時間のウォーキングへ。
戻ってから、いただいた手作り甘酒をヨーグルトにかけて食べました。これがうまい!
甘酒って、飲むだけでなく、食べることを楽しむことができたのね。ご馳走様でした。


Comments (4) Trackbacks (-) | 集い

Comment

編集
ご馳走いっぱいの画像・・・羨ましい画像だわ。。。
良く寝て、良く喋って、良く食べて・・・風邪をひく間もなそうだねっ!!
1時間のウォーキングで消化できてまへんで!奥さん!!
明日は、控えめな食生活で・・・ΛΛ;

土曜日の一雨後、ひときわ冷え込んできましたわ。
お嬢が「駅前の気温掲示板が[5度]になってたぁ。」と言ってました。
明日の朝は、いよいよファンヒーター点火しなきゃです。
2012年11月19日(Mon) 23:13
No title
編集
モンブラン、私も大好きです~
まちばりさんは写真コレクションされてるんですね。
先日はアンテノールのモンブラン頂きましたが、
上に乗ってる栗もおいしくて・・・
お薦めですよ~。

皆さんでワイワイ楽しそうですね^^
2012年11月20日(Tue) 06:43
( ̄▽ ̄)vへ
編集

馬鹿だから風邪は引かないんだけど、食べすぎで胃をやられる。
先週一気に2キロ近く減ってしまった体重、ここ2-3日でしっかり元に戻った、って言うかより多くなっちまった。
今日は、運動教室。戻してこなくちゃ。

関東の朝晩は、新潟より冷え込みますよ。
こちらは、一日中冷え込んでる日が多くなるけど、みんな黙々と暮らしております。
傘が手離せない季節になったのです。
2012年11月20日(Tue) 09:20
misakoさんへ
編集
秋は、モンブランですよね~~~
銀座三越にあったジョトーの長いモンブラン、もう一度食べたいものNO1なんです。

今度、アンテノールのも食べてみますね。
2012年11月20日(Tue) 09:23












非公開コメントにする