TOP集い ≫ お披露目会

お披露目会

いよいよ三条でラウンドロビンキルトの完成お披露目会の日です。
朝、9時半にお迎えしてもらって便乗して三条へ。いつもいつもお世話になります。

11時開始に余裕で到着でしたが、すでに何名かの方もいらしてて、ご挨拶。
すぐにフレンドリーにお話しできるのも同じボラキル仲間だからかな。
12-2_20121202194559.jpg

時間通りにそれぞれが持ち寄った完成品を壁に張り付け鑑賞会です。
星組、花組、月組の3チームに分かれてのラウンドで各チーム4名で構成されています。
従って12枚のキルト集合です。
但し、体調が悪く完成できなかった人もおられて、その場合はTOPだけでも参加となっていました。
また遠方過ぎて来られない方や、都合がつかない方は昨日までに先生のところにキルトを送付することがお約束。

最初に星組4枚です。
1_20121202195112.jpg

2_20121202195113.jpg

3_20121202195113.jpg

4_20121202195110.jpg

Ipodでの撮影で鮮明じゃないのですが、雰囲気は伝わるかと思います。
みんなアイデアがすごいなと思いました。ハンドからミシンと本当に上手に表現しています。
明日、花組。あさって月組をUPします。

そして、楽しみな食事会




一応コース料理だったのですが、私が撮ったのは2枚だけ。
食べることとおしゃべりが忙しくて・・・・(無口なのにね)

12-2b_20121202194601.jpg
これは、メインのシャトーブリアンステーキグリーンペッパーソース
血も滴るステーキで、私には無理。お願いしてしっかり焼きなおししていただきました。
しっかり焼いても柔らかいお肉でおいしかったです。

あとの1枚がデザート

12-2c_20121202194558.jpg

お腹いっぱいになったあとのデザートですが、全く別腹~で、皆さん残さず完食でした。

一つのお部屋にミーティング用のテーブルと会食用のテーブルが用意されていて、ゆったりと使えましたね。
3時間の予定はアッと言う間に終り、帰りに先生のお店に裏口から寄ってちょっぴり買い物。
その後、三条のおいしいパン屋さんでパンを買って帰ってきました。

今、とても大きな解放感でいっぱいです。
この解放感が好きで参加したのかもと思うくらいこの時間が好きです。

明日から本腰入れて年末作業にはいるかな。





Comments (0) Trackbacks (-) | 集い

Comment













非公開コメントにする