TOP集い ≫ 食べ過ぎですぅ

食べ過ぎですぅ

本当に久しぶりに「お弁当の会」を行いました。
友達が三越からお弁当を調達してきてくれて、みんなで昼食会とするのです。
もしかして1年ぶり以上だったかも・・・

12-7_20121207232330.jpg
セロリと大根の即席漬け、赤カブ漬けは「まちばり」の友人が毎年手づくりしてくれるもの。
赤カブは山形方面まで仕入れに行って大量に漬けてるとのこと。この季節楽しみな漬物です。

私は、糸瓜の酢の物とお豆のスープを用意しました。
食前酒代わりに、ざくろ酢で乾杯!

お弁当は特別メニューで作ってもらったらしく、少な目のご飯に多種なおかず。食べ終えたとき残りが全然ありません。
みんな綺麗に完食。画像で見るとご飯が多く見えますが、薄く詰めてあってホントに良かったです。

みんな持ち寄りのデザートは、
12-7b.jpg
ガトー専菓の紫芋のシュークリームとモロゾフのチーズケーキ。
これも完食。この時点でみんなお腹いっぱいで苦しい~
ル・レクチェとラ・フランスは、そのまま我が家のお仏壇へ(笑)ご馳走様です。

食べることはもちろん楽しく嬉しいものですが、
久しぶりに地元の仲間の集いは貴重な情報交換の場でもあります。
身近な話しは大事ですね。

12月に入ってようやく出来た「お弁当の会」 意識して予定を立てないと、なかなかみんな揃いません。
ひと月くらいまえから日にちを押さえていました。みんなこの日に合わせて体調を整え無事に出席。
来年も意識して機会を設けたいものです。

それにしても食べ過ぎ~
みんなが帰ってから1時間ほど、歩きに出ました。足りないけど、やらないよりいいかなと思って。


Comments (2) Trackbacks (-) | 集い

Comment

編集
お弁当の会。。。
毎年年末にしてなかったっけ?・・・ちょいちょいやってたんだけ?・・・
↑( ̄▽ ̄)vの記憶はそんな感じっす。

美味しそう&楽しそうだけど・・・食べすぎが怖ぁ~~い!!
2012年12月09日(Sun) 11:47
( ̄▽ ̄)vへ
編集
お弁当の会、調べたら先回は、春先だったみたい。だから今年2回目かな。
神奈川⇔新潟を往復してたころは、しょっちゅうだったね。
やっぱ、どこかにセカンドハウスがあるといいのよ。

運動教室に行くようになってから、食べることは怖くなくなったよ。
食べたら歩けばいいいんだもん。エヘヘ。
でも昨日、今日のお天気だとめげちゃうけどね。
2012年12月09日(Sun) 13:43












非公開コメントにする