TOP食生活 ≫ 失敗かと思った・・・

失敗かと思った・・・

今日は、水と土の芸術祭のメイン会場方面へ行く予定でしたが、同行のお友達んちに高熱者発生で中止に。
荒れたお天気続きで風邪引きさんも増えてきそう。うがいと手洗いはマメにしないと。。。

で、急に時間が出来たので、気になっていた友人にメールしてみたら、速攻OKで午後からゆっくりお茶しました。
お茶菓子に何かないかなぁ~と見渡したら、アメリカから買ってきたクッキーの粉を発見。
みんな英語だけど、なんとなくこんなんでいいかなと、玉子とお水を入れて混ぜて、ナッツとチョコチップも入れて、焼いてみました。

12-10_20121210220931.jpg
び・びっくり~~!
こんなに大きく広がって・・・あちゃーーって感じ。
そこで、ビスコッティを作ったときのことを思い出し、1センチ幅くらいに切り、再度軽く焼いてみました。

12-10b_20121210220931.jpg
そしたら、本当にビスコッティみたいな食感になり、食べやすくもなりました。
生地は、バターピーナツ味だったんです。とても手軽に混ぜるだけでバッチリ。
この粉もっと買ってくれば良かったと思いました。
たった4枚しか焼かなかったのに、思いがけずいっぱいになってしまって、友達にお持ち帰りしてもらいました。
もちろん私の分もまだありますが・・・食べるより、焼いてるときの匂い、香りが好きなんですよね。

久しぶりの友人ともたっぷりお話しできて、いい時間が過ごせました。
Comments (0) Trackbacks (-) | 食生活

Comment













非公開コメントにする