TOP集い ≫ モンブラン9

モンブラン9

結局、ブログ強調月間は挫折でした。
食べ過ぎで、胃の調子が悪くなり、なんとなく鬱陶しい日々でした。
水曜日、「まちばり」は予定通り行いましたが、どうも調子悪い上に、なにか完成させて来た人もいなくて、
ひたすらおしゃべり会でした。

昨日は、一年間ワーキングホリデーでカナダへ行っていた友人の娘さんが尋ねてきてくれて、楽しいお話聞かせてもらい、元気もわけてもらったような気持ちになりました。
胃の調子が完璧に治ったら、お土産のメープルクッキーをいただきます。

胃を気遣いながら、今日は高校のときの仲間と忘年ランチ会をしました。
昨日になって、娘さんの体調が悪くなり、その子供ちゃんをみなくてはならなくなったと欠席のお知らせが届き、結局3人での会になりました。
いつもは5人なのに、3人とは寂しい感じですが、充分賑やか(爆)

12-13_20121214211450.jpg
私は、先月もやった「タコ焼き」ですが、みんな楽しみにしていたので、予定通りにこのメニューで。
これに例のアメリカのお豆のスープと、サラダ、糸うりの酢の物。
ブルーベリー酢を食前酒代わりに、乾杯!
フルーツは、長野のサンふじ。さわし柿。キウイ。ル・レクチェ。温州みかん各種、万遍なくみんな食べました。

そして、アンジェリーナのモンブランロール
12-13b.jpg
1本のロールを正確に三分の一に切り、それぞれの責任で食べる!
結局お腹いっぱいで、みんな半分だけに食べて、残りはお持ち帰り。たこ焼きもみかんも。

私達の年代の話題は、自分の老化現象と親の介護問題。
だけど、同級生との会話は、どことなく昔のままで、お気楽感いっぱい。
気付いたら、私の胃の痛みも消えているような・・・・・それでもちょっと節制しましょうね。


Comments (0) Trackbacks (-) | 集い

Comment













非公開コメントにする