TOPひとりごと ≫ 12月も半ば

12月も半ば

12月初めの三条でのお披露目食事会が終わったら、買いに行こうと思っていたWin8ですが、ようやく昨日決めてきました。
全く、世の中どうなってるのか、フレッツ光に加入すると嘘みたいなお値段で買えちゃう。
新しくブロバイダーを変えるのは絶対いやだったので、光の契約なんか思いもよらず・・・
現在、WiMAXでWi-Fiを使ってネットしてるので、なんとなく不安でもあるのです。
無線だけでなく、ちゃんとLANケーブルで繋がった部分がないとなにかあった時に困るなって思っていました。
そんな環境になってから10か月は過ぎましたが、今のところ大きな問題もなく、費用の安さで満足してるのですが、PC売り場で迷うことに。
結局、夫の決断で光にすることにしました。
年内は何かと気忙しいので、来年1月初めに工事になります。
工事月とその翌日は無料で使えるとのことで、今するより絶対お得。

で、新しいパソコンはとても軽快。何の不都合もなく、すんなり接続。昔を思うと本当に楽になったものだと思います。
起ち上げる度に、パスワードを入れなくちゃならないのはちょっと閉口。

そうそう、たまたまOCNのフレッツ光で、すでに契約してる人は、契約コースの変更でOKとのこと。
それが一番の決定かな。メルアドもホームページのアドレスも何も変えなくて良かったのです。

購入のWin8は、タッチパネルではありません。だからあんまり変わったって感じではありません。
まだ中身をよくみていませんが、ネット徘徊は、軽くて有難いです。
そろそろ大掃除をしなくちゃですが、忘れてネット三昧になりそう。
あと半月なのにね。
Comments (0) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment













非公開コメントにする