TOP散歩 ≫ 気持ちだけXmas

気持ちだけXmas

三連休、お片付け三昧の予定が、世間はクリスマスムード。ついつい散歩へ。
それでも初日の土曜日は、障子戸の張替えはできました。夫がしたのですが・・・

昨日は、夫の甥っ子一家が遊びに来て、またまた「たこ焼き」で昼食。
一人娘のMちゃん、可愛い豚さんの絵を描いてきてくれました。
お土産のチョコレートとナッツ。大好きなものばかり。
女の子はいろいろ楽しいお話いっぱいしてくれていいですね~

そして夕方、近所の友人と、花育センターへ。
いつもは5時に終わるのですが、お休みのときは7時まで。
クリスマスイルミネーションとミニコンサートが行われています。
時間がずれてしまったので、コンサートはみることができませんでしたが、イルミは綺麗!
新潟のイルミネーションはどうしても濡れてることが多く、私的には好きじゃないのですが、
ここは室内なので大丈夫。

12-23_20121225003548.jpg

外から見ると
12-23c_20121225003555.jpg

中のお花も見事なのですが、暗くしてる為、綺麗に撮れません。
12-23d.jpg

12-23b_20121225003552.jpg
外の動物コーナーの建物のイルミもとっても可愛かったです。小雨で外へ出て撮る気持ちになれませんでしたが・・・



今日は、夕方とても寒かったけど、晴れていたので萬代橋西詰のイルミネーションを見に行ってきました。
専門学校のえぷろんの建物ですが、日中見て暗い時に見てみたいと思っていたものです。
ここは、ケーキの学校で世界の大会にいつもいい成績をあげるところ。
最近、新潟のケーキ屋さんが増え、どこもおいしいと話題になるのは、この学校のおかげらしい。
12-24.jpg
この高さの光は見ごたえありました。携帯の画像なので本来の明るさが伝わりませんが、ホントに綺麗でした。

Comments (0) Trackbacks (-) | 散歩

Comment













非公開コメントにする