TOPお出かけ ≫ 押し迫っての展示会

押し迫っての展示会

三連休のあと、なにかと気忙しく記録忘れしていたのですが、25日に三条までキルト展を見に行ってきました。
先生のお店での展示会だったのですが、2階が貸教室のような形になっていて、結構な広さもあり、立派な作品展になっていました。
この日、クリスマス寒波が来ていて、新潟市は朝から雪が少しあり心配しましたが、三条の方は青空が出てて案ずるより産むが易しそのものでした。
もちろん私は、助手席での便乗ですから焦ることもないのですが。
時間の余裕がない年末、高速でサクッと往復しました。

作品は、ハンドからミシン。ミシンからハンドと盛りだくさん。とても参考になりました。
写真もたくさん撮らせていただきましたが、ここでは、可愛いドールハウスだけを載せておきます。
12-25.jpg

12-25b.jpg

12-25c.jpg
お店の外側から撮ったのでガラスに景色が写ったりしましたが、飽きることなく眺めていたいものでした。

この作品展は28日までだったのですが、行って本当に良かったです。
ミシンの刺激をたくさんいただいてきました。
実は、年末だし忙しいし、遠いしとあきらめていたのですが、
24日にいつも遠出を一緒にしてくれるhonamiさんとスーパーでバッタリ会い、お知らせしたのです。
その時は、残念だよね~と別れたのですが、夕方になってなんとか行きましょうとメールをもらい決行と決まったのです。
二人ともその日は用事があったのですが、午前中ならなんとかなりそうと早めに出かけたのです。

今年の締め括りにいいものを見せてもらったと喜んで帰ってきました。
あと明日一日と言う日になって、なにか忘れてるとずっと思っていたことを今思い出したので記録しました。
Comments (4) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

No title
編集
ほんとに行ってよかったですね。ashidasamaの作品、刺激になりました。私も、もはや新潟県人?ですかね~(笑)。でも、行動力はまちばりさんとご一緒してるからですv-8。来年も、いろいろご一緒させていただきますv-30。来年もよろしくお願いします。
2012年12月31日(Mon) 10:11
No title
編集
可愛らしい演出ですね。
今年1年、こちらで沢山の作品展の画像、お出掛け画像を
見せて頂き、ありがとうございました。

また、来年もよろしくです。
ちなみにドームは24日に行きますよ。

良いお年を。
2012年12月31日(Mon) 14:44
honamiさんへ
編集
いや~今年もたっぷりお世話になりました。
イタリアンを認めない人は、まだ新潟人として認められないでつね(大爆)
とは言え近郊ドライブはしっかり道も覚えてすごいでつよ。

年明けは、私たちの作品展目指して頑張りましょ。よろしくね!
2012年12月31日(Mon) 20:12
トコさんへ
編集
一年が早いですね。最後にお会いしたのは何年前?3年かな。
ドーム、初日ですね。
残念~~  私は、澤田先生のワークショップ29日です。前日から上京ですが・・・

お目目、順調ですか?
健康に留意して新しい年も頑張りましょうね。
2012年12月31日(Mon) 20:17












非公開コメントにする