TOP散歩 ≫ 初詣で

初詣で

大晦日、紅白が終わるとすぐに、近所の神社へ初詣です。
これはもう恒例で、雨が降ろうと雪が降ろうと、友人夫婦と必ず一緒に行きます。
お参りをして、お札を受けます。
そして、年越しはその神社の経営する保育園の入り口内で甘酒をいただきながらのカウントダウンです。
今年は、暖かく、雨の心配もない穏やかな年越しでした。

一夜明けて、元旦。
1-1.jpg

今日もいいお天気で、今度は夫婦で、総鎮守である白山神社まで歩いてみました。
何年ぶりかなぁ?と思いながら行ったのですが、お天気のせいでしょうか、午後なのに、かなりの人出。
お払いを受ける人達の行列を見たのは、初めてかも!
それに、ポッポ焼き屋さんの人気ぶり。どこのお店も行列が出来ていました。
なんだか景気回復の予感がしたのは私だけ?そうなるといいのだけど。
ここまでの往復歩くと、ちょうど1万歩くらいです。
元旦からいい運動をしました。

そして、夜は実家へ新年会。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

Comments (4) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

編集
v-308色付きの文字『明けましておめでとうございます』v-533
年の瀬からv-293で大掃除等捗り良い新年を迎えられた事と思います。
初詣にも行かれた様子e-337で見ました。私は未だ行ってなく何時行こうか思案中v-421
今年どんな年になるのでしょうかよろしくねv-22
2007年01月03日(Wed) 11:00
編集
e-476ピンクのカメさん
メールも確認しました。有難うございました。
初詣はどちらへ?吾妻山の神社まで登りますか?
菜の花が満開らしいですね。
今年もあちこちお花を追いかけましょう。
よろしくお願いいたしますe-235
2007年01月03日(Wed) 14:41
あけましておめでとうございます
編集
今年もよろしくお願いいたします
平穏なよいお年をお迎えのご様子ですね
今年もまちばりさんにとっていい年でありますように!!
また、お目にかかれるのを楽しみにしております
今日は恒例の主人の兄弟との新年会
昨年から私の手抜きで、お店を予約してま~す
めっちゃ楽ですv-411

2007年01月03日(Wed) 17:14
編集
v-481Yoshikoさん
今年もよろしくお願いいたします。
i-217の具合はいかがですか?
今年もどこかで会いたいですね♪
新年会、旅行の思い出話に花が咲いたでしょうねv-254
2007年01月03日(Wed) 22:07












非公開コメントにする