TOP散歩 ≫ 一週間過ぎて・・

一週間過ぎて・・

長いお正月休みでした。、
夫は4日に出社。しかし翌日はもうお休みでしたが・・・
息子は、6日まで居る予定でしたが年始の寒波の雪と寒さで早めに戻ることを勧め、結局1日早く5日に戻って行きました。
日曜日ゆっくり休んでから次の日からの出勤の方がいいに決まっています。

私たちも土日久しぶりにのんびりと過ごすことができましたし。
と、言ってもやらなくてはいけないことがてんこ盛りでのんびりモードではありませんでしたが・・
4日にフレッツ光の工事が入ったはいいのですが、NTT東日本は、モデムの設置とパソコンの設定までしかしてくれないのです。
オプションでひかりテレビの契約もあって、しっかりチューナーも送られてきてたのですが、それは自分で設定とのこと。
電気屋さんはそんなこと言ってなかったぞと思ったものの、内気だから文句も言えず(爆)
それをしなくても仕事始めの4日なのに、工事が終わったのが午後8時半
NTTの人も大変なんだぁ~と同情したくなるくらい。
ひかりテレビの設定は難しくもなく、翌日簡単につながりました。
夫がとても気に入ったようで、喜んで観ております。今のケーブルをやめてこれにしようって。
2か月の間に決めなくてはなりません。

母の携帯の調子が年末から悪く、DoCoMoへ持って行き、調べてもらったら電池の接触が最初から悪い端末だったのですね。すぐにぴったりとするシールを入れてもらって一件落着。
DoCoMoへの往復で歩数をいっぱい稼げました。
考えてみたら、その携帯、歩数計がついてるのですが、まともにカウントできてなかったのです。それだけでも変なのだから早く持っていけば良かったと思いました。
一日おいて、日曜日にもう一度DoCoMoへ。アンケート用紙と直った携帯を持っていくとティッシュボックス5個プレゼントと言うので。
その前にメールで来ていたアンケートに回答して出かけたのですが、それ正解!
店頭で用紙を渡すと、携帯でのアンケートを一緒に入れてもらうと言うのです。してきましたが・・で済ませることができました。
母のらくらくフォンだからそういうことに慣れてもらう為の企画だったのでしょうね。
その帰りに母のところへ携帯を届けに行ったのですが、トンネルの前まで送ってもらって、往復歩くことにしました。

1-6_20130107225456.jpg

日曜日のせいもあるんでしょうが、中央区から東区をつなぐ信濃川の中の沈埋トンネルの歩行者用部分、ジョギングの人、ウォーキングの人とたくさんでした。
雪も、雨もあたらないトンネルの中は格好の運動場です。

帰り、近所の友人宅でコーヒータイム。いい休憩と今年初のおしゃべり会。ほっとしますね。

そして、今日、日報の新春三大美術展から新潟市美術館で催されている有元利夫展を観に行ってきました。
その前にランチもしてね。
美術館はお得です。常設展も観賞できましたから・・・
そのあとしっかりお茶もして、あ~~~通常が戻ってきた!と思いました。

でも、お休みの間、ちょっと頑張って、ミシン作業してましたよ。なにひとつ完成はしていませんが・・
引き続き頑張りまつ。
Comments (0) Trackbacks (-) | 散歩

Comment













非公開コメントにする