fc2ブログ
TOPひとりごと ≫ うつ、うつと・・・

うつ、うつと・・・

なんとなく調子が悪いです。そう思うと気持ちが沈んでくるので気にしないことにしてるのですが、
痛みはなかなか消えません。
歩き過ぎなのか、先週の火曜日運動教室の帰りくらいから右の膝が痛みだしました。
前日とその前と動き過ぎだなと思っていたのですが、そのつけが回ってきたような・・・
しかし、今までもほぼ毎日1万歩くらい歩いてたのだから急に痛まなくてもいいものを。教室の筋トレでひねったのかなとも考えられます。
少し休みましょうと1週間、敢えて歩くことをやめていました。
膝はだいぶ痛みもとれたし、普通に歩いても大丈夫な感じになりました。自然に治ってくれるかなと思うのですが、
なんとなく不安。ドームへ行くまでには完璧にしておきたいので、明日の運動教室は休もうと思っています。

この三連休、土曜日に母の医者巡りに付き合いましたが、あとはずっと家で過ごしました。
幸い、冷凍庫にお正月からの備蓄素材があり、困ることもなく。
冷蔵庫の中がすっきりしたような気もします。

今週は予定がめいっぱい!無理は禁物ですが、予定は順番に終わらせていきたいものです。
先週は「まちばり」予定通りにできました。
http://matibariq.exblog.jp/18347590/

友達と新潟駅でのランチ会も膝痛を抱えながらも参加できたし、徐々に回復中です。
この3連休ですっかり復活としたかったのですが、少しだけまだ違和感あって、うっとおしい気分です。
この季節の空模様と一緒でグレーな気分。
気候が良くなれば、膝の調子も良くなるかなと期待して、この冬を乗り切らなくちゃと思います。
Comments (6) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

軟骨のせいかも
編集
もしかして軟骨が少なくなってるせいかも?
一度お医者さんに見てもらったら?
私も10年前痛みが出てお医者さんに行ったら軟骨すり減ってますって言われちゃいました。
今は痛み無いけど数日前靴やさんで中敷き作った時も言われました。

脚、ブラブラさせると悪い方の膝だけギシギシ音がするのよー
2013年01月15日(Tue) 17:28
DEKOちゃんへ
編集
お医者さんに行ったときに、加齢による軟骨の減少と診断されています。
行ってもお薬も出ないし、膝体操で筋肉つけるしかないと言われるのよ。
1週間過ぎて、痛みは大分少なくなってきたけど、まだいつものように歩いちゃいけないような気がして・・・とにかくドームへ行ってくるまでは様子見です。

膝の音、わかります。DEKOちゃん、まだ若いのに、ちょっと早すぎでつよ。
2013年01月15日(Tue) 19:37
No title
編集
ヒザの傷みはつらいですね。
それにしても毎日1万歩とは、すごいです。
それは、ヒザを酷使しすぎて痛いのではないの^_^;

ドームまでには、痛みが軽減されるといいですね。
2013年01月15日(Tue) 23:33
No title
編集
よく歩いているまちばりさんでも痛くなるんですね。
わたしは運動不足だから、たまに歩くといたくなります(^_^;)
無理しないでドームまでゆっくり治してね。
2013年01月15日(Tue) 23:57
みっちょさんへ
編集
運動教室行き始めてから1年3か月、私に与えられてる目標歩数、1万2千歩なんです。
これ以上はないとのことなんですが、見積もり間違いよねぇ~
現実は1万歩行けばいいかなって感じで動いてたのですが、膝に痛みが来るようでは無理なのかもね。
少しずつ良くなってきてるみたいなので、もう少し休憩しています。
2013年01月16日(Wed) 08:17
めぐみさんへ
編集
毎日歩き続けちゃいけないかなと、土日はそんなに出歩かなかったんだけどね。
もしかして、教室での筋トレでひねったのかも。
なんとも納得できない痛みで残念です。
やっぱり軟骨が減ってと言うのが妥当なのかなぁ~~
グルコサミン、今回は効いてこないのよね。
適度な運動の適度って、個人差があるんでしょうね。
2013年01月16日(Wed) 08:22












非公開コメントにする