TOPお知らせ ≫ 立春過ぎて

立春過ぎて

昨日は立春でした。
ここのとこころ雪を見ることがありません。
このまま春になりますようにと願っているのですが、一昨年は2月に26年ぶりの大雪になったそうで、
昨年も2月はずっと雪かきしてたような記憶が・・・

最近、テーブルにはずっとミシンが出てて、縫い物してる私。
そのわりに雪にならないということは、この生活に慣れてきたのかも。
と、言いつつも昨日は、またまた映画へ。

2-4.jpg
昨年から前売りを買っていたもので、楽しみにしていたものです。
これも中高年の観客がほとんどですが、先日のより多く、指定席になりました。
早めに行って、指定を取り、それからランチをしてからの鑑賞としました。
私の場合、暗くなると必ず寝てしまう癖があるのですが、今回も一瞬記憶が飛びました。
でも大丈夫、面白かったのですぐに集中することできましたから・・・

万代のTジョイだったのですが、5時間の駐車ができるので有難いです。
帰りにこんなおやつまで食べてきちゃいました。もちろん手前が私のです。
両方とも下はあずきアイスなんですが。久しぶりにおいしかったです。

搬入まであと23日。
Comments (4) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

No title
編集
わたしも「東京家族」見ました。
きっと、見た人は
あの家族の誰かに自分を重ねて見るんでしょうね。
家族に会いたくなる映画でした。
2013年02月05日(Tue) 20:54
編集
映画館・・・やはり一瞬、記憶喪失になったのね。∧◇∧;

立春過ぎて・・・関東は・・・明日・・・大雪の予報です。。。--;
この2~3日10度超の暖かさだったのに、急に雪!です。
・・・で、その次の日は予想最高気温13度!!
体に悪いです。。。
2013年02月05日(Tue) 22:17
みっちょさんへ
編集
そうそうドームの翌日に行かれたでしょ?
いろいろな家族、住むところに寄ってのしきたりの違い、価値観の違い、いろんなこと感じました。
しかし、親のお葬式のあとに即東京へ帰っていいんかい?
初七日まで忌引きでないの?などなど・・・疑問もいっぱいでした。
2013年02月06日(Wed) 22:35
( ̄▽ ̄)vへ
編集
予報よりも少ない降雪で終わったのかな?
テレビが関東甲信に大雪注意報って、言うから越は降らないんだって安心してたら、昼頃かなりの降りに。
夕方には雨が溶かしてくれたけどね。
まだ油断が出来ないでつ。
汗かいたり、さみかったり、風邪引かないようにしましょ。
2013年02月06日(Wed) 22:40












非公開コメントにする