TOP針仕事 ≫ 心忙しく・・・

心忙しく・・・

土曜日、ようやく一日中家に居られました。
冬に逆戻りしたような気候の一週間で、車の運転も慎重に過ごしていました。
幸い、乗るときには雪もなく無事に過ごせたのですが、まだまだ油断できない2月です。

夫の姉のご主人が先週から入院してて、出来るだけ義姉を病院へ送って行きたいので、雪だけが心配でした。
明日退院することになったので一安心です。
20分もあれば送って帰って来れる距離の病院なのですが、川べりを行くので凍結も心配でした。
案ずるよりも産むが易しそのもので無事に一週間が終わりました。

水曜日には、アークオアシスまでフレームを買いに・・・
ここは、いろいろなクラフト関連の道具がたくさんあって見てるだけでも楽しいところです。
30%引きになっていた正方形の額を買ったのですが、果たしてそれに合わせて作品が出来るのでしょうか?
完成できなければ、この日の目的は何だった?なのですが、ドルチェセットでお茶して来た!
と言うことでもいいかな(爆)
2-6.jpg


木曜日は病院行き以外ずっと家でミシン作業。
2-9a.jpg

2-9c.jpg
ドームのワークショップで習ったポーチをちょっと工夫してもうひとつ完成させました。
周囲のパイピング仕上げを出産方式に変えてファスナーを付け、中側にメッシュのポケットを2つ付けました。
使い勝手が一段と良くなった!と自画自賛中です。

金曜日は、

注文していた牡蠣醤油を友達が届けに来てくれて、もう一人の仲間と3人で「涼蔵」へランチへ。

2-8_20130209222001.jpg
これ、本当はオレンジ系のピンク色のソースがかかっていたのですが、ipodの色味ではカレーの色に見えます。
プリプリの海老がたくさん入ったオムライス。珈琲がついて、700円也。
静かな蔵造りのお店でゆっくりのんびりいただきました。

そして今日土曜日は、病院へは夫が行き、私は一日中ミシン作業。
昼も夫にラーメンを作ってもらい、夕食もお任せ。
後片付けだけは、私がしましたけど有難いことです。

完成したのは、またまたポーチです。
 2-9d.jpg
2007年のドームでのワークショップ「ステッチいっぱいのバッグ」を応用してポーチとしました。

今週は、病院行きと3月の展示会のことで頭がいっぱい!
今週中に仕上げようと思った正方形のフレームは足踏み状態。

搬入まであと19日。  まだ19日。  もう19日。全て、自分次第です。
Comments (4) Trackbacks (-) | 針仕事

Comment

編集
ワークショップのおさらいも、でき上がったのねんv(=^0^=)v
あのファスナーもGood job!( ̄ー ̄)b でしねっ。

忙しかったけど、ご褒美的なランチやスィーツがあって、良かったじゃぁ~~ん!
2013年02月10日(Sun) 00:24
( ̄▽ ̄)vへ
編集
珍しくドームでのもの早く使ってるでしょ。
とうとう今日は雪になりました。

そちら梅が咲き出していいねぇ~~~~
湯河原行きた~い!
2013年02月10日(Sun) 18:32
こんばんは(*^_^*)
編集
こちらも土曜日は寒かったけど、昨日だけは快晴で暖かかったです。
でもまた明日から寒くなりそう。
寒くなると家にこもるのでチクチクが進むかな?って思ってますが。
まちばりさんもドームで刺激を貰って色々作ってる?

2013年02月11日(Mon) 19:55
めぐみさんへ
編集
こちらも寒いです。
雪がちらついていますが、もう積もることはないかなと思ってるのですが・・・

いろいろ作ってるのは、3月に展示会をひかえてるから。
何しろ、ほかの二人の半分も作品がないんです。
非常に切羽詰まっているのです。
2013年02月11日(Mon) 23:34












非公開コメントにする