TOPひとりごと ≫ 三月の街

三月の街

今年は、市内のお店のショーウィンドウにお雛様、多いです。
3-2maruya.jpg
古町の丸屋本店です。結構古そうだけど、とても厳かな感じ。
↓隣においてあるお菓子も魅力的!
3-2maruya2.jpg

今日は、日ごろお仕事してる友人ともう一人と3人で「ミシンDEキルト」を見に行くのに、ちょっと古町を歩きました。
お仕事してるとなかなか行けないので、ランチ付のお出かけです。
一度連れて行きたかった「一代目あべ」へ。11時半に行かないと確実に入れる保証がないので早めに・・・
やっぱり喜んでくれました。今度夜も行ってみよう!と言う話。
またまたカメラもipodも忘れたので画像なしです。

会場に行ったら、お花が届いてて、中でも面白かったのが、
3-2_20130302161312.jpg
わかりますか?豚さん1匹と猫さん2匹入り。
豚好きと猫好き2人の作品展と承知して贈ってくださったようです。
携帯での小さな画像なので、あとでちゃんと撮りに行かなくちゃです。

そのあと・・

ケーキ屋さんへ。気づいたら2時間近くいたのかも。珈琲のお代わりが出来るからのんびりできます。
本当は、燕喜館へお雛様を見に行くつもりだったのですが、私のドジで車のキー騒ぎをして、すっかり喉が渇き、
ケーキ屋さんへ直行となったのです。
お雛様前日なので、いろんな種類のが並んでいました。

3-2a.jpg 3-2b_20130302162842.jpg 3-2c.jpg
三人三様で左から順に宮尾農園の玉子ロール。タルトフレーズ。モンショコ。
私は、真ん中の苺たっぷりのタルトにしました。
秋は、モンブラン。春は苺なのです。おまけのシトロンクッキーもおいしかった。

本日もうひとつのお雛様は、本町の井村洋装店のもの。
3-2imuraya.jpg
多分 、昭和50年代のものかなぁって感じがするのですが、確かではありません。
久月のもので、割と新しい感じもしました。

ちょっと出たときに気づいたら写真を撮ろうと思う、三月です。
Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
ひなまつりには、やっぱりケーキよね!
おひなさまが並ぶと、春がまちどおしいですね。
2013年03月02日(Sat) 20:21
みっちょさんへ
編集
やっぱ、ケーキとお寿司だよねーー
今日は、ケーキはやめとくけど、お寿司だけは食べたいな。
2013年03月03日(Sun) 10:09












非公開コメントにする