TOP集い ≫ 作品展と世界の蘭展と

作品展と世界の蘭展と

今日のお客様は、子供の幼稚園時代のPTA仲間と先生方。毎年秋の文化祭に来ていただいてるのですが、昨年は中止だった為に一年半ぶりの再会でした。

朝、会場に着くと別の友人も来てくれてて会うことができました。昨日もですが、そこに居たら必ず親しい人、懐かしい人に会えるようです。
ずっと居たなら、わからないお花が届くということもなかったのかも。
でも6日間拘束されてるのも問題ありですし・・・今後の課題かも。

ゆっくり作品を眺めてもらったあと、万代地区へ移動。ピア万代まで友達の車で行きました。
そこでランチ(パスタ系を各種取り分けて)をしてから朱鷺メッセへ。

今日から「にいがた世界の蘭展2013」が開催されています。
初日だからどんなに混雑するだろうと思っていたのですが、午後からは案外すいていて、ちょうど良い混み方でした。
目玉は、世界初の「青い胡蝶蘭」です。

3-5_20130305225832.jpg

3-5b_20130305225833.jpg
本当に綺麗なブルーでした。

3-5d.jpg

3-5c.jpg
グランプリのお花です。
会場の半分はショップになっていますが、日本海側最大の蘭展」だそうです。
東京ドームで観たものとは全然違うけど、充分楽しめました。


鑑賞後、31階の展望階に行き、開催中のお雛様を見学。
3-5g.jpg

3-5f.jpg
これは、踊る内裏様とのこと。

ほのぼのしたお雛様たちでした。

展望階ですので高いところから新潟島方面を眺めると・・・
3-5h.jpg
手前が信濃川。上の方の高層ビルの上が三角になってるビルが今、作品展をしているNEXT21です。

このあとまたピア万代に戻り、お茶しましょということに・・
結局ちゃんとした喫茶店がなくて、ロールケーキバイキングと言うお店へ。
3-5e.jpg
小さ目のロールだったのでちょっとホッとしたものの、プリンがおいしそうで確保。
このあとホワイトプリンも半分こして食べて、さらにもうひとつロール食べちゃいました。げっぷ。

一日、ホントに良く歩き、良く食べて終わりました。

明日は、最終日。午後三時撤収です。
Comments (0) Trackbacks (-) | 集い

Comment













非公開コメントにする